ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

北関東ツー(ひたち海浜公園編)

2015年10月20日 11時44分35秒 | バイク

 こんにちは

午後から雨の予報・・・

皆様の地域では如何ですか?

10月16日。GoIToさんと茨城県、国営ひたち海浜公園にやってきました

ただ高速を飛ばしてきたツー

って感じですが、それも楽しい

入場料は400円

アトラクションもあるんですねぇ

平日なのに賑わってます

家族でもたっぷり楽しめます

入場して見晴らしの丘に行くのにチケット購入

1日何度でも乗れます

さあ出発

さあ到着  

コキアが見ごろを迎えています

 人が沢山いますが、アジア系の外国人さんが多いですね

 コスモスも満開

すげぇ~~

 すげ~~~

 男2人でも十分感動できます

 海浜公園というだけあって海がすぐそば

 丘一面のコキア

 遠くには工業団地

 GoIToさんも撮影熱心です

 今が見ごろのようですが、これからコキアはコールドになって1年を終えるようです

 春から夏はグリーン

秋はアカネ色

晩秋はゴールド

 

 

 これに乗って丘で来ましたよ

 

大はしゃぎの2人です

 結構ゆっくりなスピードです

で、降りると一面のコキアって感じです

ずっといてもいい感じ

コスモスが迎えてくれて園内に

長井のコスモスって終わってない・・?

暖かい地方はやっぱ違いますね

全面をくまなく歩いて撮影会

それぞれに思い思いのポーズで撮影していますね

んでんで・・

ぐうじも四方八方にファインダーを・・

ファインダーを・・

 

    ファインダーを・・・

 

 

       向けると・・・

 

 

何ナンパしてんっすかぁWWW~~~

まったく油断も隙も無いです

 

 

 あれれ・・・

  離れましたよ・・・

な~~~んだ。

撮影頼まれただけなんですね

いい雰囲気です

2人はそのままにしておきましょう

   

んでんでぐうじは一人になり散策

 いいんだ一人で

そこへアドレスを交換したGoItoさんが帰ってきました

  

 まったく、茨城まで来て何やってんっすか

 あたま・・

 切れてます・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 いがったっす

何がいがったがって、自分の目でここを見れたこと

それで感じることって大事ですよね

明日がどうなるかわからない人生の中で、こうやって時間ができたら飛び出すことって、ぐうじは大事かと

ひたちのコキア

来年はグリーンのコキアに来てみようかな

るぅさん待っててね

んで、にらそば大盛りです

 ここで15:00ごろ

 アフター茨城を満喫

肌寒い午後になりましたが心はホットです

 じゃじゃ・・・

帰りますか?

 この日は日本列島で北関東だけが雨マーク

だけどほとんど雨に当たらずいい走りが出来ました

   ぐうじの行きたい場所ツーでしたが・・

道案内のほとんどがGoItoさんでした

  一人だったらどうなっただろうと・・・

タブン何とかして目的地には来たのだろうけど、遅くなったりしたかな

  2人で走ることによって2倍楽しいツーとなりました

               

帰りのゲート前

このススキも珍しい

海浜公園の風物詩のようです

楽しめました

萩も満開でしたよ

 

満喫した海浜公園を後にします

バイバ~~イ

GoItoさんの先導で帰ります

GoIToさんにはずっとナビっていただいてありがとうございました

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園 | トップ | 大行事終了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事