自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

旬な・・・いくら。

2010-09-21 08:24:29 | 朝ご飯
今朝は、いくらの醤油漬けで朝ごはん。

今が旬です。これからの時期は、冷蔵庫には必ず入ってる醤油漬け。


この三連休は、野球の試合や、いとこ達と毎日遊び楽しく過ごした子供。


私もリフレッシュ出来ました。


そして昨日は、我が家のお隣り、元、美術の先生が朝早く『ピンポーン』とやって来たぁ~!


玄関に出て行ったのは、四歳の姉の子。

『お婆さんが来たよ!』と教えてくれたけど、正解は『お爺さん』でした。


芸術家タイプのお隣りさんは、お爺さんでも長髪!

四歳児には見分けが付かなかったみたいです。。。


『東京に居る息子さんが久しぶりに帰省してる』・・・との事で、我が家にもお土産を買って来てくれました。


美味しいラスク!旨い。


さぁ~、本日仕事をすると明日、明後日と又お休みの私。


気持ちに余裕があります。

一日がんばろっと!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-09-21 21:12:10
醤油漬け・・・北海道のブロガーさんは皆さん、ご自宅で作ってますね。

3連休、満喫されましたね。

おぉ、このラスク・・・美味しいよね。
いつも長蛇の列よ。
返信する
ラスク (jyujyu27)
2010-09-21 21:49:48
こんばんは☆彡
先日は、ど~も。
まだまだ、腐れています^_^;
が、元気に活動していますよ~(*^_^*)
このラスク、美味しいですよね~。
チョココーティングしてあるのも、旨い!!
親切なご近所さんですね。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-09-22 07:14:14
いくらの醤油漬け、こちらのみなさん、大好きなんですね!

鮭が釣れる人気スポットはみんなテントをはって朝早くから頑張ってますよ!

夫も出張先の近くで鮭釣り仲間と朝早くから頑張ってるみたいですが、今だ釣れず・・・


ハラダのラスク・・・私も東京に行った時、長蛇の列で諦めました。
人気なんですね!!
返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2010-09-22 07:23:05
湿疹大丈夫?
早く回復すると良いね!

仕事もそろそろ年末に向けて忙しくなってるんでしょう!疲れ溜めずに運動で発散してね。

ラスク、ホワイトチョコのコーティング頂いて食べた事あるぅ~~。旨うまでした。

お隣りさん個性的な方ですが優しい方で良かったです!
返信する

コメントを投稿