自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

水難と・・初めての丸坊主。

2012-06-12 09:27:53 | 夜ご飯
日曜に行われた運動会の振替で昨日、今日とお休みの息子。


昨日は私もお休みを頂き、久しぶりに、まったりした休日を過ごそうと思いきや・・・


やはり、そうは行かなかった。


数ヶ月前から、水道の蛇口をひねると


水がチョロチョロ出たり、


そうかと思えば、どっと出て来たり?


なかなか、平日休みも無く、全く水が出ない訳でも無いので、しばらく、そんな状態を過ごしていたのですが


昨日は久々の平日休みで『今日しか無いかな?』と


家を建てた大工さんに電話をし、家を建てた際関わった、水道屋の方に来て貰う事に。


だか・・しかし
原因不明で水道屋もわからず?


取り合えず、こう言う事例が無いか?水道屋が仲間の水道関係者に聞いてみた所、


元栓が悪い事が判明!

元栓を交換して、無事調子が良くなりました!


そして、我が家に水道屋さんが来てる最中


我が家の裏の、公園で遊んでた、子供の友達たちが数人、慌てた様子でびしょ濡れ状態でやって来た!


『○○のお母さん、大変です!公園の水飲み場の蛇口が外れて、水が噴水みたいに出てます!早く来て下さい!』と言うのだ!


一生懸命説明をしてる子供達に、


『興奮状態だねぇ~』と笑いながら聞いてた、我が家に、たまたまいた水道屋さん。


『ここ終わったら行くからね!』と興奮状態の子供達をなだめ


両方無償で解決して頂けました。


午後からは、子供は人生初の丸坊主に!


一ヶ月置きにマメに近くの美容室へ、2000円かけてカットしていた息子も


母の手により、バリカンカットで素敵な丸坊主ヘアに変身!


遊びに来ていた子供達も、


『オゥ~似合う!カッコイイ~』

『全然違和感無いわ!』と、好評!


息子さんも、気に入ったようで、『この触り心地最高だぜぇ~』とみんなに触らせまくってました!


やっぱり野球少年は坊主頭が似合うわ!と大満足の昨日の出来事でしたぁ~~!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊主!! (jyujyu27)
2012-06-12 18:11:20
久しぶりです。
その節は・・・ありがとうございました。

運動会お疲れ様でした!
丸坊主!!みた~い、さわりた~い(笑)
毛布みたいな感触かなぁ~??
キレイな頭のかたちだね(^_-)
今度、拝ませてもらうわ(笑)

今日ね、久しぶりにルピ○スで、お宅のおじいさんおばあさんに再会!!
元気そうでよかった~。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪
返信する
Unknown (tomomo)
2012-06-12 21:37:13
とうとうボンズにしたんだね!
凄い似合ってるわ!!
うちの子共達も写メ見て『○○パパにそっくり』だって。
でも6ミリか…
次は3ミリに挑戦して。
返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2012-06-12 21:50:30
落ち着いたかな?

今日、私も久々に旦那様に会いました!

爺ちゃん&婆ちゃんは元気!元気!

息子さんの坊主頭に朝晩触るのが、私の癒しになってます!

息子の坊主頭が流行り出し、本日3人野球部が坊主頭になりました!

可愛いい子供達です!
返信する
tomomoさんへ (so5ma19yo12)
2012-06-12 22:12:01
我が家では、○っさに似てると話題に!坊主頭で血の繋がりを感じてます!

帝王切開だからかな?頭の形が良い。

バリカン意外に難しくて、本日、夫に手直しして貰いました!

丸坊主流行りだして、今日は3名坊主頭に!
明日も一人バリカン充電中のお宅あり。

見た目、野球上手なチームに見えるかな?
f^_^;
返信する
始めましてぇ (ミオマル)
2012-06-13 11:28:26
枝幸に住む『ミオマル』と申します

お姉様とは仲良くさせていただき、大変お世話になってるんであります。


かなり前にお姉様からブログを教えてもらっていました


この日のブログを見て、コメントせずにはいられず、書きこみしてしまいました

息子さんの姿が、あまりにもお姉様の長男に似すぎていて


やっぱり、いとこですね

うちは女の子なので、坊主にはさすがにできませんが、坊主は少年にしかできないので良いですよね~


前日は、次男の頭をなでなでさせてもらいました~


また、お邪魔させていただきますね
返信する
ミオマルさんへ (so5ma19yo12)
2012-06-14 07:47:30
いつも姉家族と仲良くして頂き有難うございます!

坊主頭にする際は、いさぎよく『さぁ~!やってくれたまえ・・』と頭を差し出しました!

学校でも、女子から『触らせてぇ~』と人気者になってるらしくデレデレしております!(男って嫌だわぁ~)

でも触ると癒されるんですよ!


中々、更新されないblogになってますが
また、のぞきに来て下さいね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿