自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

頂き物のポテトサラダ

2009-10-29 08:36:42 | 頂き物
昨晩、ご近所さんより頂いた

★ポテトサラダ★

ここのお家のポテトサラダ何度か頂いているのですが・・・美味しいんです!

何か隠し味入れてる?

と聞いても、入れてない入れてない!普通ですからぁ~と言われるけど

きっと隠してる・・・・

我が家でも、普通のポテトサラダを作りますが、絶対余ります。

しかぁ~し!このポテトサラダは、子供&夫競うように食べるんです??

マヨネーズたっぷりでも無く・・・
少し甘味もあり
味がしっかりしてて、たくさん食べたいポテトサラダ・・・・

深い味です!

さぁ~本日は
子供は婆ちゃん家!

安心して仕事頑張れそうです・・・・ホッ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (tomomo)
2009-10-30 00:14:49
ポテトサラダって家庭の味あるよね!
いろいろ試してみたけど未だ満足のいく味にならない…
是非隠し味聞き出して~
返信する
Unknown (riko)
2009-10-30 01:09:25
ジャガイモ、たっぷりですね。
隠し味・・・なんやろ愛情よん・・・キャッ

息子君、皆さん気にかけてくれてありがたいですね。
これも日頃のパパさん・ママさんのお付き合いがあり人柄もいいので皆さんも気にかけてるのかもしれませんね。
だってあまり仲良くなかったらそんな事しませんもん。
今日はお婆ちゃん家だったんですね・・・良かった
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-10-30 06:32:19
いつもありがとうございます!

ホントにまわりの方々に恵まれて助けられながら我が家成り立ってる状況。

人って言う字は支え合って・・・・と金八先生が言ってましたけど(昭和ですみません)支えて頂き有り難い限りです。

ポテトサラダの隠し味・・・愛情かぁ~~。
かもしれませんね!!
返信する
tomomoさんへ (so5ma19yo12)
2009-10-30 06:41:32
そうそう
ポテトサラダ・・自分で作ると何か?やっぱり普通なんだよねぇ~~??

ご近所さんのは普通では無く、旨い!と言葉が出るんです?

隠し味なんですかねぇ~?芋の種類?茹で加減?
それとも秘密隠し味やっぱりあり?




返信する
Unknown (jyujyu27)
2009-10-30 08:32:01
おはようございます(^^♪
隠してる(笑)家庭内秘密ね(笑)
おさとうじゃないの??
甘みあるなら。。。??
私の知っている人、お砂糖を少量入れるって言ってたわ。
ポテトサラダ、食べたくなっちゃった~。
返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2009-10-30 13:59:48
うんうん!砂糖も少し入ってると思うんだけど

それだけでは無いんだよね?
マヨネーズ加減もこれまたいいのよ!

今度、芋の皮剥く所からチェックしに行こうかな!

今晩は、jyujyu27さん家はポテトサラダかな?
どんなポテトサラダかチェックしにいこうかしら・・・・ 

そこそこで違うから、深いですね!
返信する

コメントを投稿