自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

おはぎ。

2010-03-20 20:34:55 | 頂き物
地方の仕事場で、本日は嬉しい頂き物が・・・

それは★おはぎ★です。

仕事でお世話になってる方のお母さんが作られた、

とっても大きな、おはぎ。

普段、あんこ物はあまり好んで食べない私ですし、
夫、子供も苦手!

作った事もありません。

晩御飯の後、せっかく頂いたので食べてみた所

物凄~く美味しいおはぎでびっくり!

パクパクと二個食べてしまいました。

あんこに感激したのは初めてかも・・・・


後一個食べようか?
只今悩み中。


そして明日は、子供の学校では卒業式!


子供は登校です!

私はゆっくりしま~す!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼたもち ()
2010-03-20 21:10:06
今晩は~★
美味しそうですね!
千葉では3月の彼岸ではぼたもちといいます
9月の彼岸ではおはぎといいます
じつはきょう小豆を買ってきてぼた餅つくろかな~なんて思っているのですが・・・
あまり息子も食べないし
だれかぁ!!!~~~下さ~いです
頂いてたべるのが一番美味しいわたしです^。^

あっ!!!それと給食で一番人気は
鶏のレモンササミ揚げです

ササミに酒と塩で下味つけ 片栗粉をつけて揚げます
そして甘辛いたれで絡めてレモンを添えます
栄養士さんによっては絡めるたれのなかにレモン果汁をいれます
わたし果汁が入ったたれが美味しいです





 私きょう小豆を買ってきて
ためいきついています
返信する
Unknown (kosama)
2010-03-20 23:23:18
おはぎ、大好きです!普段でも時々買って食べてるんですよ。
あんが大好きなので、大福、饅頭、最中などに飛びつきます!
so5ma19yo12さん、これから少しあん好きになれそうですか~?

今朝は重い雪がどっさり積もりましたよ!今も降っています。

息子君、ウィンナー、嫌いになっちゃったんですね。
子ども、好きだったはずのものが、いつのまにか嫌いになってることがあり、
えっ?と思うことがあります。

明日は卒業式ですか。こちらは今日だったんですよ。
返信する
Unknown (riko)
2010-03-20 23:48:52
おはぎ・・・餡子、嫌いです。
こし餡は何とか食べれますが・・・苦手なのに食べれたなんてよっぽど美味しかったんですね。

う~~~ん、甘そうや~


明日卒業式ですか・・・お天気はどうかな~。
るといいけど・・・
返信する
凛さんへ (so5ma19yo12)
2010-03-21 06:28:03
三月は、ぼたもち
九月は、おはぎって言うんですかぁ~~。同じ物なのに、ぼたもちって言葉美味しそうに感じます!

小豆・・・頑張って煮て下さい!
凛さん仕事も調理・・・
家に帰っても・・・大変ですね!でも喜んで食べてくれる誰かが居るから料理って頑張れちゃいますね!

鶏のささ身揚げ・・・一番人気ですかっ!うちの子供も鶏のささ身好きなので、絶対好きです!
子供・・・学校給食が大好き!今日は、○○が美味しかった・・今度作って!!って言われます。
楽しみにしてる生徒さんたくさん居ますよ!頑張って下さいね(^_^)
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-03-21 06:41:12
卒業式昨日でしたかっ。
今日の卒業式は、こちらは雨です。

kosamaさん、あんこ大好きなんですね!
私は食べられ無い事は無いのですが・・・
今まで、おはぎ何かも、あんこを箸で避けて中のモチ米だけ食べてたり、串団子は醤油味か胡麻!あんこは選びません。
あんこでも、こしあんが特に苦手で、粒あんは好きなのかも?
棒アイスで中に粒あんが入ってるバニラアイスわかりますか?
あれは、大好きなんですよ!食べず嫌いなだけですね!
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-03-21 06:53:32
私と反対!
私・・・こしあんが嫌いです。
粒あんは、好きかも・・です。

昨晩のおはぎは、あんこが甘過ぎず美味しかった・・・あの後3個目食べちゃったんです。
たまに食べると、rikoさんも3個イケるかもよ?(ムリかっ。)

rikoさん、結構嫌いな物ありそうですねぇ~~。
確か林檎も・・・苦手でしたね!
でも、いつも美味しそうな晩御飯作られて、栄養バランスは違う物で上手く取れてるんですね!
返信する

コメントを投稿