自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

カボチャでちぎりパン

2008-10-27 08:02:45 | パン
昨日の朝と同じく、大雨の朝

昨日はどこへも行かず、ゴロゴロ家にあるカボチャを調理

砂糖を使わなくても甘ーいカボチャなので、色々使えました

子供リクエストの
カボチャ団子
カボチャコロッケ(冷凍庫行き)

そして少しのカボチャでカボチャのちぎりパン

今朝になってもフワフワなパンでした

日曜明けは何だか気分が思ーい・・・子供みたいだなぁー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyujyu27)
2008-10-27 08:28:15
おはようございます。
我が家もゴロゴロしていました

かぼちゃパン美味しそう
ハロウィンも近いので、かぼちゃ料理いいですね
うちの娘は、かぼちゃクッキー作ってッテ、言っていました。
かぼちゃって、色んな料理に使えますね~
返信する
こんばんは。 (Kei)
2008-10-27 21:22:35
かぼちゃ、パンになったんですね~
おいしそう
かぼちゃ団子は作ったことないけど、
黄色くてかわいいお団子になりそうですね

そちらは大雨の週明けだったんですね
こちらは曇り空でしたが、
晴れてないとやっぱりテンション下がります
返信する
いつもありがとうございます (so5ma19yo12)
2008-10-28 14:17:04
jyujyu27さんへ
カボチャ何でも使えて栄養もたっぷり

しかし、1個使うとなると、
色々考えてから包丁を入れないと、冷蔵庫でしばらく忘れられてしまうので(私だけね
今回は種以外全て使いました
カボチャクッキー美味しそうですね
本当に何でも使えますね


keiさんへ
カボチャパン、色がキレイでふわふわでした
カボチャ団子、こちらでは定番です
団子と言っても、コロコロまん丸では無く
まん丸を手のひらでペタンコにした形

かぼちゃをつぶして、片栗粉と砂糖(カボチャの甘さで加減)を入れ、の形に
油を引いたフライパンで両面焼いて
出来上がりそのままでも美味しいですがお好みで、砂糖醤油で頂いても美味しいですよ
返信する

コメントを投稿