自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

不評な・・・栗ご飯。

2010-10-13 07:49:45 | 夜ご飯
昨晩は、秋なので・・・初☆栗ご飯を作ってみました。


使った栗は、スーパーで売ってる瓶の栗の甘露煮。


栗ご飯・・・記憶を辿ってみても、食べた記憶が無い。

自分でも食べた事が無いのだから、もちろん子供にも作った事も無く・・・親子で初となる。


栗の甘露煮を研いだお米にのせて、少しだけ汁を入れいつもの水加減でスイッチオン!


炊き上がりは美味しそう!

子供と二人、初☆栗ご飯をパクリ。。。?


二人で目を合わせ・・・・

??甘~~~い!



甘納豆のお赤飯とは違う甘さ。


ご飯も甘ければ、栗も甘い。

甘露煮の汁は、ほんの少しだけ入れたのに・・・
普通入れないのか?


甘露煮が悪かったのか?


甘いご飯は、残念ながら私と子供は苦手・・・と言う結果に。


さぁ~~本日は地方勤務。

帰宅は8時過ぎになるので、子供はお祖父ちゃんが学校帰宅に合わせて迎えに来て、私が帰宅するまでお祖父ちゃん家で待機。


助かります。


皆さんに助けて貰って本日も頑張ろっと!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ごはん♪ (jyujyu27)
2010-10-13 18:15:14
卯の花、旨かったぁ~!!
図々しく、おねだりしちゃって^_^;
また、おねがいしまぁ~す(*^_^*)

栗ごはん、
↓これ、クリック
http://blog.goo.ne.jp/jyujyu27/e/8a91991c03da4c3b318f3b613bbefdd0

このレシピなら、私でも失敗しないので、大丈夫よ。
タレ、入れたから、甘かったんじゃない。
シロップだもんね。
簡単なので、リベンジしてみてね!!
返信する
Unknown (riko)
2010-10-14 00:26:20
甘露煮で作ったんですか・・・それは甘いかも

簡単な作り方で良く聞くのが、お菓子の甘栗の剥いたやつがあるじゃ~ないですか・・・
あれを入れて炊く・・・って聞いた事がありますけど・・・。

それにお酒と塩を入れて炊くだけ・・・私はまだ作った事ないですけど・・・。

今度、作ってみようかな・・・
返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2010-10-14 08:23:51
甘~いご飯。栗までも甘いからね!シロップ・・大匙1くらいだったんだよ!

へぇ~、もち米、酒、塩ねっ!

子供はきっと、もうチャレンジしないかも!!

夫は、絶対食べないから子供と二人の時に作ってみたんですが・・・・

近くに、栗の木があってボタボタと落ち始めてます。

アスレチックのある、あの○岩にも大きな栗が落ちてますよ!!

返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-10-14 08:28:44
剥き栗売ってますね!

それなら甘味も抑えられてるし良いかも!

やはり酒、塩は入れるんですね!

作り方から調べずですから、不評に終わりました。

子供、茶わん蒸しも甘くて嫌い!って食べないんですよ!

子供は好きなはずですが・・

今度は松茸ご飯にします!・・・なんて言ってみたい。
返信する

コメントを投稿