自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

ハード系パン。

2010-02-01 21:31:14 | パン
何度か焼いてるハード系のパン!

しか~し・・・

上手く焼けません。

初心に戻り、隅から隅まで基本のパン本を読む。

フムフム~~。早速焼く




少しだけ、クープが開いた。

明日の朝食で食べよっと!
************************
今日は、子供の雪遊び学習。

全校生徒、約120名。
一年生~六年生が、みんなグランドに出て、二時間外で遊びました!

こちらの家庭に一台は必ずある、

通称★ママさんダンプ

普通は、そちらに雪を乗せて運びます!

そのママさんダンプに低学年が乗り高学年が押してのリレーや、

宝箱(中身は、みかん)を入れた箱を
雪に足跡が付かないように先生が遠くに投げ、
その宝箱を埋まった雪の中から見つける宝探しなど

結構な運動になる遊びが、毎年恒例です。


子供は、楽しかった出来事をご飯中喋りぱなし・・・

子供の興奮の状態から楽しかった事は伝わりました。

さぁ~早く寝て、
明日も早起きするぞぉ~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-02-01 22:48:43
美味しそうに焼けてると思うけど・・・

雪遊び学習と言うのがあるのね~楽しそう
聞いただけで私も一緒に遊びた~い

学校全体で遊ぶっていいですね~。
返信する
Unknown (kosama)
2010-02-02 01:12:06
ハード系パン・・・難しいとよくお聞きします。
(パン作りをしてない私が言うのもおかしいですが)

とてもおいしそうにできてますよ!明日の朝食が
楽しみですね!

今日は、パンのカテゴリーを見させていただきました。

一つ一つていねいに焼き上げられ、素敵なパンばかりですね。

パン作りはいつ頃からされているのですか?

雪遊び学習、本当に楽しかったようですね!
全校生徒で行われるのは、こちらにはないですね~。
毎年ずっと続いてほしい学習ですね。

家も、帰宅後はゲームっ子ですよ!あと、マンガですね。
友達ともDS、Wii・・・。
休日に時々近所の子と雪遊びをしますが、ゲームが
遊びの中心になってますぅ。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-02 06:41:20
上手に焼けてますか?
切れ目がパックリ開く事がほぼ無いのですが、今回は本の通りの工程と温度調節で、少しだけ上手く焼けた気がします。難しい。

雪の上での運動はかなりの運動量!
楽しかった&かなり疲れたみたいでグッスリ眠ってました!

もーちゃんも雪遊びさせたら、ヘトヘトできっと帰りは抱っこですね!
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-02 06:51:42
ハード系は難しいです。

私がパンを作り初めたのは三年前くらいでしょうか?
義姉にプレゼントで頂いたホームベーカリーがきっかけです。
毎日作ってる訳では無いので、進歩せず・・・・

パン教室などはこちらには無いので、本を頼りに焼いてます!
ホームベーカリーはきめ細かな生地が作れるので便利なのですが、生地が出来上がるまでに1時間45分かかります。
なので、手ゴネでキメの粗いパンを焼いてる始末です。

kosamaさんの息子君もゲームっ子かな?今の子ですね!
子供は風の子!なるべく外に行かせま~す!
返信する

コメントを投稿