自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

自由研究・・・(^^)

2012-01-19 22:49:58 | 夜ご飯
17日より三学期が始まり、元気に登校の子供!!

冬休みの自由研究・・・いつやるのかなぁ~???と、


自分から、『これをやりたい!』と言うまで口出しせず!


子供が、やっと行動を起こしたのは、始業式二日前!


子供『ママぁ~、模造紙買って来て!それと必要な食べ物もあるんだけど・・・?』


私『一体何をするの?』


子供『組み合わせで出来る意外な味!の実験』


私『へぇ~・・・で!何が必要?』


子供『胡瓜、炭酸水、林檎、プリン、蜂蜜とか・・・・』


私『紙に書いといて!』


と・・・やり取りをして、買い出し!



11種類の実験!


★バニラアイス+醤油=みたらし団子味になるのか?検証とか・・・

★ホットミルク+たくあん=コーンスープ味になるのか?他9種類。


組み合わせを写真に取り、


模造紙に、組み合わせと、写真、自分で試した感想を書き無事終了!


そんな子供の自由研究が・・・クラス代表で選ばれた!


来週、全校生徒の前で発表!どうなる事かっ!!



画像は、お昼に友達と食べた『ホルモン炒め定食』


大好物食べて、午後からの仕事も頑張れましたf^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (34340110)
2012-01-21 00:38:10
お久しぶりです
息子君、素晴らしいアイデア
さすが料理上手母の子ですね

そして自分から言い出すまで待っていた
母も素晴らしい

私も3年生からは黙って見守るつもりですが…


あ、あと遅れましたが黒ワンピ
お姉さんのお言葉にも甘え
再びお世話になりました

助かりました~

ありがとうございました

返信する
34340110さんへ (so5ma19yo12)
2012-01-21 07:45:11
今年も宜しくお願いします!

イヤァ~34340110さん、blogお邪魔させて頂いてますが、大変な目にあいましたね!大丈夫ですか?

完治まで無理せずにね!

自由研究もですが、プリントも、ギリギリまで放置の息子!

『今日もプリントやってないねぇ~!余裕だねぇ~』って声かけると

『まぁ~ね』って!?

最終、『うわぁ~ムズイ!』とか言いながらやってました!


ワンピ、どうぞどうぞ!

もう私に返って来てもチャック閉まんないですf^_^;
返信する
Unknown (riko)
2012-01-22 21:31:57
凄い~~~

自由研究になんちゃって的な食べ物よね

それを思いつくなんて・・・発想が凄いわ

で、研究結果は・・・お味はどうだったかな~

返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2012-01-23 09:08:20
くだらない自由研究でしょ~~・・・

まさか、選ばれるとは?

実験中、ご近所さん達が遊びに来たので、試食して貰いながら皆の感想を聞いてました!

1番人気は、バニラアイスに醤油=みたらし団子!直ぐに無くなる程旨いって!

羊羹にバター=スイートポテトってのもありましたが、マズイ!マズイ!

烏龍茶に炭酸水=ビールってのは、何となく発泡酒?パパに安上がりでいいね!なんて盛り上がりましたよ!


今は小学校でも、パソコンクラブなんて言うのがあって、私より詳しい!

家でも、自分で色々ネットで調べてます!

返信する

コメントを投稿