自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

南瓜グラタン。

2010-09-28 18:40:24 | 夜ご飯
小さいかぼちゃを頂いたので、丸ごと南瓜グラタン。

電子レンジで5分南瓜を加熱。

包丁で切れる、やわらかさになる。


蓋になる部分をカットし、中の種とわたを取り除いとく。


フライパンで、キノコ、玉葱、とうきび、ウインナーを炒め、お皿に!


そのフライパンで牛乳、バター、小麦粉、塩、胡椒でホワイトソースを作り、先程の具を投入。


それをくり抜いて置いた南瓜に入れ、チーズをのせて

オーブンで20分!完成!


今回は二個作り、グラタン大好きお母さんに届けて来ました!


小さいけど、食べ応えのある南瓜グラタン。


美味しかったです。


さぁ~明日からは金曜日までお仕事!


土曜は、子供の今シーズン最後の大会があります。


楽しみです!(^^)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-09-29 00:07:34
美味しそう~。

食べ応えあってお腹いっぱいになりそう。

息子くんも喜んだでしょう

これからはグラタンやシチューが美味しくなる季節ですよね。

返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-09-29 07:12:46
子供・・・『スゲェ~~!どうやってくり抜いたのぉ~?ママが作ったのぉ~~!』と、反応は上々でした。

そうですね!寒くなるとシチューや、鍋など作る機会が増えますね!
又、太る季節到来ですf^_^;
返信する

コメントを投稿