自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

圧力鍋三回目は・・・

2010-09-10 19:55:08 | 圧力鍋
圧力鍋三回目で完璧に使い方をマスター(やっとかよぉ~)

説明書読んでも、パッとわからず、一回目のカレーや二回目の牛筋煮込みを作る。

ネットで同じ機種の圧力鍋の動画が見つかり、これで安心して色々使えそう。。。


そして作った三回目は・・・肉じゃが!


短時間でしっかり味も染み込みお肉も柔らか!


圧力鍋の素晴らしさを三回目にして実感いたしましたぁ~~!


今夜は、イカ刺しと豚肉のほうれん草炒めと共に肉じゃがメインで頂きました!



さぁ~明日一日頑張ればお休みだ!


頑張ろっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-09-11 19:06:30
圧力鍋・・・使ってますね。

ママはお料理上手だからこれから活躍しそうですね

↓タコの頭ってこっちでは売ってないのよね。

小さい(15cm)の丸ごとだと付いてるけど・・・

今年の社員旅行で、スーパーに行って見た時は「ワァ~」って・・・
ケンミンショーでやってたからね。

他の地域のスーパー・コンビニって面白いいよね。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-09-12 09:17:53
圧力鍋これから色々使っていこうと思いますよ!

料理は私上手ではありません。食べるのが好きなだけで~す。

タコ・・・私タコは買った事無いんですよ!
贅沢なのかな?いつも頂いて冷凍庫には必ずタコがある。

こちらは夏が終わろうとしてますが、又々美味しい季節がやって来てますよ!

これからは、鮭やいくらがメインになるかな?
北海道は本当に美味しい物がたくさんですよぉ~~。


返信する

コメントを投稿