My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

お台場  フジテレビ

2007年12月10日 00時28分24秒 | まち歩き

浜松町の四季劇場[秋]でウエストサイド物語を観終えて劇場を出たとき、時計は16時過ぎを指していました。
間もなく、日没時刻。 ゆりかもめの竹芝駅が近いことを思い出し、久しぶりにお台場へ足を運んでみました。
お台場周辺は、毎年様々なイルミネーションが目を楽しませてくれるのですが、今年は地味だったり、こじんまりとしたものだったりと、今一つ見栄えのしないものばかり。
と言う訳ではないのでしょうが、フジテレビがイベントを含めてかなり派手なイルミネーションを展開していました。

Dsc_6567

3Fから7Fへの大階段は。
ステップごとのイルミネーションとサイドからのライトアップにより、下から見上げると光の中へ吸い込まれて行くかのようです。

Dsc_6595

1Fの広場には大きなツリーの暖かみのある光と、上空を幾重にも覆うブルーの波のようなイルミネーションが美しく、多くの人がカメラを向けていました。

Dsc_6592
ここまできて忘れてはならないのが、レインボーブリッジ。
普段は下の方から撮影しているため、レインボーブリッジと東京タワーが重なってしまうのですが、今回はフジテレビの25Fの展望台から撮影してみました。
休日の夕方と言うこともありかなり人が多く、窓際でカメラを向けられるようになったのは空がかなり暗くなってから。
もう少し早い時刻に撮影できると、もう少し印象の良い写真が撮れたのでは・・・。
次回への課題です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。