My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

コーラスライン 11月3日

2009年11月03日 23時35分00秒 | 劇団四季

P1000569s
せっかくの休日にも関わらず、自宅でじっとしているのも面白くないと思い、急遽昨日チケットを取りました。
開幕週に観たものの、キャストが週毎に少しずつ変化しているため、改めて興味が湧いてきたためです。
その他に、EVITA情報が欲しかったことも、自由劇場に足を運んだ理由の一つでした。
EVITAに関しては、Webサイトに公演期間や発売情報は掲載されているものの、本来の作品サイトがリンク切れになっているのが気になります。
とは言え、イベント情報が掲載されていたりもするので、次回の公演に向けてサイトを更新中ということなんでしょうね。
劇場のキャストボード脇にも、写真のようなボードが設置されていました。

さて、変わったキャストはと言うと、
ザックが、加藤さんから深水さんに。
リチーが、松島さんから西尾さんに。
マークが、三雲さんから玉井さんというような単純なものもあれば、
コニーが、青山さんから石倉さんに変わったために、ビビに上条さん。
グレッグが、武藤さんから道口さんに変わったために、ボビーには横山さんのような玉突き的なシフトも。
役者さんによっては複数のキャストを演じ分ける事になるのですが、頭の切り替えが大変そうですね。
前回、最も印象に残ったのが、キャシー役の坂田さん。
ダンスは言うまでもなく、歌やザックとの迫真の演技が凄かったです。
今日の舞台でも、印象は変わらず。
ただ、ザックとのシーンは、加藤さんとのものと比べると、前回ほどの気迫のようなものは無かったような気がします。
実際に演出・振付を行い、自身もダンスをする加藤さんの場合、役柄的にも2人に取って現実味が迫力となって現れてくるのでしょうか?
自分が愛した女性を、より高いステージにあげたい演出家と、期待に応えたいと思いながらも心のよりどころを求めた女性ダンサー。
一度は離れていったものの、演出家のオーディションの場に戻ってくるダンサー。
2人だけのシーンに、互いの心情が伝わってきますね。
改めて、坂田さん、魅力的ですね。
次に印象に残ったのが、松島さんから変わった西尾さん。
強面の表情と筋肉質のからだは、周囲と比べてもちょっと違う雰囲気が。
時々、表情を緩ませるのを見ると、妙に安心したりしてしまいます。
前半の歌は、高音が少し出しずらそうな場面もありましたが、後半では思っていた以上に良い声でした。
今日の席は上手の前方だったこともあり、クリスティン役の染谷さんが正面に近い場所から見ることができ、ついつい目が彼女を追ってしまいました。
唯一夫婦でオーディションを受けている設定で、ダンスは得意だけれど、歌は苦手で、保護者にも見える夫のサポートを受けている若い妻を、良い感じで演じていますね。
緊張した自己紹介や、結果を待つ時の不安な表情。
喜びの笑顔や、オーディション仲間の様子を横目でのぞいている様子などなど。
カーテンコールで笑顔で袖にはけていくまで、しばしば彼女を見ていました。
そんなこともあってか、ステージ上のラインに沿って立っている時のポーズが印象に残りました。
右手を腰に当て、左手を添え、美しい立ち姿を見せるキャシー。
逆に左手を腰にあて、右手を添えるシーラ。
シーラと同様ながらぎこちなさの残る、ディアナ。
両手を拳を軽く握り、体の正面に置くクリスティン。
それぞれのキャリアやプライド、思いが表れているようで面白いですね。

ベテランと若手が入り交じるキャスティングは、今後も週単位で入れ替わっていくのでしょうか?
アイーダ同様に、こちらも目が離せなくなりそうです。


<style> <!--table {} .font5 {color:windowtext; font-size:6.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:"MS Pゴシック";} .style0 {text-align:general; vertical-align:bottom; white-space:nowrap; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:"MS Pゴシック"; border:none;} td {padding-top:1px; padding-right:1px; padding-left:1px; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:"MS Pゴシック"; text-align:general; vertical-align:bottom; border:none; white-space:nowrap;} .xl24 {color:white; font-size:9.0pt;} .xl25 {color:white; font-size:9.0pt;} --> </style> <col width="77" /> <col width="84" />                                                                                                            
自由劇場2009年11月3日
ザック深水彰彦
ラリー影山 徹
ダン松浦勇治
マギー和田侑子
マイク斎藤洋一郎
コニー石倉康子
グレッグ道口瑞之
キャシー坂田加奈子
シーラ増本 藍
ボビー横山清崇
ビビ上條奈々
ジュディ恒川 愛
リチー西尾健治
アル菊池 正
クリスティン染谷早紀
ヴァル石塚智子
マーク玉井晴章
ポール田邊真也
ディアナ熊本亜記 
フランク笹岡征矢
ロイ宮本聖也
トム林 晃平
ブッチ吉田龍之介
ビッキー橋本 藍
ロイス濱村圭子
トリシア勝田里沙

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。