My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

カレーラーメン

2009年01月09日 23時43分00秒 | グルメ

都内でも初雪が観測されたとは言うものの、私の行動範囲では冷たい雨が降るばかりの寒い1日でした。
都内の雪も、一時的なみぞれを気象庁が初雪として観測したというもののようです。
東京の雪は、基本的には春の訪れの近さを示すもの。
※本当に冬型が強ければ、西高東低の気圧配置が続き、乾燥した晴天となります。
冬型が崩れ、低気圧が近づいてくると、気温と低気圧の通過位置によって東京に雪が降ります。
冬型が崩れる=春間近です。
まあ、雪が降るのは、これからですね。
とは言え、外出している者にはちょっと辛い寒さです。
寒さ故に、暖かい食事が欲しくなりますね。
昼食時、カレーラーメンの文字に惹かれて注文したら、出てきたのがこれ。
P1020151
カレーの香りはするものの、見た目はポテトチップにチーズがかかった味噌ラーメン。
スープを口に運ぶと、確かにカレー味。
想像とは若干違っていたものの、身体も温まりホッと一息できました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。