My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

ジーザス・クライスト=スーパースター

2007年07月14日 23時12分07秒 | 観劇

台風の影響で雨が強まり始めた中、3度目のJCSジャポネスクバージョンを観に行ってきました。
キャストは、前回8日と同じキャストでした。
9~10日とユダのみ未定だったのは、未だに謎ですが。
そんなことを思いながらキム・スンラさんの歌声を聞いていると、お疲れなのか喉の調子が前回よりも良くないような気が。
ユダの役自体がハードなだけに、大変なのかと自分で納得してしまいましたが・・・。
そんな中で、明戸さんのアンナスが、やっと私の中のイメージに重なってきたという感じで良かったです。
ヘロデ王の下村さんのバトン青竹?捌きも決まっていて、スッキリしました。
初めて観たとき、鞭打ちのシーンの後に上手ステージ側に血痕があったのをジーザスが引きずられた際のものと思い込んでいたのですが、実際はピラトが鞭打ちの後に洗った手が血に染まっていたときのものだったのですね。
カーテンコールは、2階席から声がかかり、3回目の登場位からはスタンディングになっていました。
柳瀬さんが笑顔で応えていたのと、高木さんの手を取ってエスコートしていたのが印象的でした。
ジャポネスクバージョンがスタートする前は、ジーザスへの鞭打ちのシーンや十字架への磔のシーンが嫌で観るのを躊躇っていましたが、結果的には3回も観てしまいました。
未だに2つのシーンは辛いものがありますが、すばらし舞台を観たい欲求には勝てませんでした。
来週はお隣の自由劇場に足を運ぶため、ジャポネスクは今日の舞台が最後。
29日のエルサレムバージョンも、どれほどの違いがあるのかが楽しみです。

今日は、ウエストサイド物語の先行予約日でしたが、いつも以上に繋がらずどうなることかと。
結局、15分後くらいに繋がり、希望の席を確保できたました。
アクセスが多いのは事実のようですが、席の埋まり具合から想像すると、つまるところサーバーが落ちていたような気もします。
先行予約日の度に同じような状況が繰り返されていますが、一般の予約もできなくなることを考えると、先行予約分だけ別にして欲しいですね。

明日は台風の影響をまともに受けそうなのでパスをするとして、明後日に久しぶり?にキャッツでもと思ってキャストを確認したら、スキンブルシャンクスが、岸 佳宏さんと鈴木涼太さんのダブルになっていました。
いつの間に!と言う感じです。
私の中では、鈴木涼太さんというと、ラウルのイメージしかないため、興味津々です。
観に行くしかないか!?
でも、高倉さんがいない・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。