My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

リトルマーメイド テレビ放送 5月2日

2013年05月02日 23時01分06秒 | テレビ番組

今日は早朝から、リトルマーメイドの映像が放送されていました。
まずは、テレビ朝日の『やじうまテレビ』。
5時20分からの「さき☆どり玉手箱」のコーナーで、GW後半の注目スポットとして紹介されていました。
期待をしていたのですが、映像はプロモーションビデオが大半でした。
最後に、観客の方の感想が紹介されていました。
結局、2分ほどでした。

次は、フジテレビの『まざましテレビ』。
7時31分からの「エンタメ ど~ YOU KNOW?」のコーナーで、お天気やキャスターの高見侑里さんが、リトルマーメイドの紹介後に「アンダー・ザ・シー」のカーニバルフィッシュに挑戦するものでした。
本編でも演じている加藤久美子さんの指導で稽古を始めますが、初めての挑戦に涙を流す場面も。
加藤さんの指導中のお話では、軽い生地でできている衣装も、総てを身につけると6.3kgにもなるそうです。
面積が大きいので、実際のダンス中は更に重く感じるのでしょうね。
実際、加藤さんのコメントでも、「全部の衣装を着けたとき、3倍くらいダンスがきつくなった」そうです。
稽古の後は、加藤さんが客席から見守る中、キャスト総勢で「アンダー・ザ・シー」の中のラスト45秒のシーンを演じていました。
昨日の読売新聞夕刊に掲載された、アンダー・ザ・シーの特集記事と相まって楽しめました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。