My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

ケーブルテレビ

2005年04月30日 23時52分00秒 | テレビ番組

1週間ほど前から、母親が書類を片手に何か悩んでいたものの、特に相談もなかったので大して気にも留めていませんでした。
それが昨日になり、なにやらいろいろと記載をした用紙を持ち出し、『どうしよう?』と切り出してきました。
何かと思い用紙に目をやると、地元のケーブルテレビの申込書でした。
4月30日までは、特別に初期手数料が無料!とお得感を前面に出した案内とともに、ポストに投函されていたものだそうです。
自宅の周囲にはマンションが多く建ちマルチパスも出ているので、ケーブルテレビに加入すれば一般局の画像が飛躍的にきれいになるような気がします。
有料チャンネルは・・・、あまり関心がないので、月次料金がリーズナブルならば加入しても損はないかもなんて話をしておきました。
夜、会社から戻ると、そこには申し込みの終わった契約書が置かれていました。
結果的に得するのか損をするのかはわかりませんが、視覚的に美しくない屋根のアンテナが撤去できることだけは、大きなメリットです。
最近は、Internetを利用した番組の配信も始まっていて、ケーブルテレビや衛星放送と競合するようになってきているだけに、ユーザー獲得や内容の充実がいっそう重要になるのでしょうね。
<参考>OCNシアターhttp://www.ocn.ne.jp/theater/flets/?U
それにしても、数万円かかる初期費用を無料にしてまで契約を募るケーブルテレビって、それだけ現状の契約者数が少ないことを意味しているのだと思います。
この先、大丈夫なんでしょうか?
ちょっと、心配です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。