snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

寄り道♪

2010-11-05 20:36:56 | お菓子

今日も一日いいお天気でした!
最近、天気予報を見て雨の心配がなければ
職場への通勤はママチャリで頑張ってま~す
家を出てすぐは肌寒いんだけど約15分~20分で
到着するので軽く汗をかく位の程よい運動量なの

仕事は午前中だけだったので
帰りにちょっと寄り道・・・
夏にopenした小さな・小さなsweetsのお店
薬師寺近くの“sweets field”さん



            

通り沿いにある古い建物を改装された
すごくナチュラルな感じのshopです!
同年代 うん?もうちょっと若いかな!?(笑)っていうくらいの
可愛らしい女性のオーナーさんでした
手作りのプリン・チーズケーキ・焼き菓子が
たくさんではないけど可愛くディスプレーされてたよ!

私が買って帰ったのはコレ↓



キャラメルプリン・ミニシュークリーム・チーズケーキの3種類
この写真を撮っていたら旦那さんのお母さんが新米とお野菜を
ちょうど持って来てくれたので二人で分けて
coffeeとセットでいただきました
全部程よい甘さで私好みのお味だったよ

そして我が家のPCですが・・・
プログラマーをしている旦那さんのお友達がパソコン工房で
パーツを買ってきて作ってくれたオリジナルPCなので
とりあえず パソコン工房でみてもらうと
本体には異常がなくモニターが故障してるとの事でした!
状況を電話で旦那さんに相談しても
うちの旦那さんはPCへのこだわりがないので
「好きなようにしたら~」っていう返事
なので修理するよりお買い得なモニターがあったので
買い替えちゃった!反応の鈍いボタンがあったので
ついでにキーボードもマウスもセットで買っちゃった
おうちに帰ってほこりだらけのPCラックを掃除しながら
自分でセッティングも無事に出来てよかったよかった
すっかり新品みたいで嬉しいわぁ!
機敏すぎるマウスに感動しながらウキウキで使ってます
少しだけご無沙汰しちゃったけどみんなのブログにも遊びに行くね~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC治ったのね~!!! (koumama)
2010-11-06 20:56:41
よかった(笑)
snowちゃんが設定したのぉぉぉ。ほんとおっとこ前だよね~もう惚れてまぅ(笑)

またまた渋いケーキ屋さんですね。
とっても感じの似てるお店が軽井沢に合ったの。こういう素朴なチーズケーキやプリンが売ってるんだよ。ここのもほんと、美味しそうだね~。

snowちゃん、自転車で会社通ってるの?えらっぁい。私も自動車やめて歩こうっかなぁ(笑)
返信する
こんばんは~♪ (ろ~ず*)
2010-11-06 22:25:21
はじめまして^^
先ほどはご訪問ありがとうございました♪
奈良にお住まいなんですか~?
私は大阪で~す♪
可愛いカフェですね~^^
こういう情報うれしいです~♪
パソコン工房の使ってるんですか??
うちのもですよ(笑)
なんだかご縁を感じちゃいました( *´艸`)
パソコンの調子で自分のテンションも
左右されちゃったり。。。同じ同じ
わたしもまた訪問させていただきます~~♪
返信する
koumamaへ (snow)
2010-11-07 19:53:26
うん!パソコンなしの生活は
やっぱりさみしくて早速、パソコン工房に
一人で行って来ちゃった(笑)
本体の後ろのコード類を
触るのが恐かったんだけど
プリンター・デジカメ・モニター
スピーカー・マウス・キーボードのコードが
どんな風になっているのか初めて理解出来たわ

軽井沢のケーキ屋さん
イメージしただけでも素敵・素敵
ココのお店は絶対また行こうと思ったよ

フフフ・・・最近、ジムにも行けてないから
自転車通勤に励んでるの
これから寒くなっちゃうけど
出来るだけ続けてみるね
返信する
ろーず*ちゃんへ (snow)
2010-11-07 20:11:29
きゃあ
早速遊びに来て下さったんですね

そうなんです!
生まれは京都、育ちは奈良の
バリバリ関西人です
せんと君も待ってますので
奈良にお越しの際は
素朴なcafeがたくさんあるので
楽しんくださいね

パソコン工房のPCなんですね!
トイレブラシもお揃いだったから(笑)
運命感じちゃってます

DIYをしているお友達との
出会いにウキウキしちゃいました
これからもよろしくお願いします
返信する
またまた行きたい場所が… (かも?カモ!)
2010-11-08 11:51:37
素敵なカフェですね!
行きたい場所が増えましたよ~
想像しただけで楽しくなるけど…やっぱり自分の足で行ってみたいな

PC設定まですごいね。うちも、主人はまったく興味なしで、起動が遅くても重くてもまったく…。
無い知恵をしぼって自分でやってるけど…。
モニターがダメになっちゃったら、どうしようもないもんね~。よかったね!新品同様なのね!?
返信する
よかった~~~^^ (ぷりん)
2010-11-08 14:03:05
またまた素敵なお店見つけてるぅ~~~^^
薬師寺も行ってないよ~~~
近くは毎週のように買い出しで走るねんけど(笑)
(旦那、大起水産大好きやねん

field noteって昔近くにあったやん?
あのお店がココにってわけじゃないよね?
また別かなぁ??
とっても素敵なお店やね^^

パソコンもsnowちゃんが直しちゃったんやねww
やっぱりおっとこまえやし(笑)
またどんなんか見せてね~~~~~
返信する
良かったね=^_^= (poco)
2010-11-08 16:25:16
パソコンがない生活は、私も耐えられないかも…気持ち、よくわかる。
snowちゃん、PCにも詳しいなんて羨ましい…

このsweetsのお店いいねぇ~。奈良には素敵なお店がいっぱいだね。
それに、このお店のロゴマークがとっても可愛くて気に入っちゃいました。
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-11-08 23:26:41
えへへ!小さな小さなお店で
cafeではなくてsweets屋さんなんですよ
こんなちょっぴりレトロな雰囲気も
好きなんです

PC設定っていう程じゃないんですよ
配線をつなげたって感じデス
トラブルがあると嫌になっちゃいますよね
“誰か~詳しい人 来て~”って
叫びたくなる
今は見た目 新品デス
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-11-08 23:36:08
きっとぷりんちゃん・・・
通っている道沿いじゃないかな!?
西ノ京病院の前の通り沿いで
オモシロCMの畳屋さん?
ふすま屋さん?の近くだよ

field noteとは別だね!
移転したfield note(三条大路の辺り)
でパンのイベント
があったりするんだよ

も~のトラブルは嫌だよね
私・・・全然分かんないもん
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2010-11-08 23:44:01
pocoちゃん家のPCはばっちり新品だもんね
我が家もこれでしばらくゴキゲンに
起動してくれるといいだけどね
私・・・PC全然分かってないよ~
買い物はしたがセッティング出来るのか不安で
パソコン工房の店員さんを
連れて帰りたい気分だったもん

sweets屋さんのロゴ イイ感じだよね
看板も壁のロゴもきっとオーナーさんの
お手製って感じだったよ

返信する

post a comment