snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

koumamaガイドさん♪

2017-03-22 07:26:44 | おでかけ

お待たせしましたぁ~! 東京2日目!

ついについにkoumama&koupapaとの再会だぁ

ぷりんちゃんと私が住む奈良に遊びに来てくれた夢みたいなあの日

2012年の夏だったからもうすぐ5年になるんだよね~

すっかり妹二人はブログもおさぼり気味になっちゃたけど(苦笑)

いつも気にかけてくれて温かい言葉で私達を見守ってくれてる

koumama姉ちゃんにいつも二人で感謝してます

ホントは二人で上京出来たら最高だったんだけど・・・

今回は仕事関係の試験&家族旅行を兼ねてsnowだけでの上京でした!

この日はホテルを7時に出て家族と築地で朝ごはんを食べてから

一人で日本橋三越前の集合場所へ! 

フフフ早朝だからせんと君はまだお休み中だったけど↓ココでkoumamaと合流!

    

出発の1週間前には駅の出口やこのまほろば館の写真

それに私が泊るホテルからの電車のアクセスまで

いっぱい調べてラインしてくれたんだよ~もう感動しまくり

その後 舟めぐりの出発時間までkoupapaも合流して日本橋周辺を散策

この道中の夫婦の会話が夫婦漫才みたい!?でホント面白いの

チャキチャキお喋り上手なmama&穏やかで包容力のある大人papa

本当に素敵な夫婦だよ!二人の背中を微笑ましく見てると

kou君が優しくて頼もしい息子さんに育った理由が分かる気がしたわ

さあ~!

koumamaガイド&koupapaナビゲーター・カメラマンと一緒に(笑)

東京観光に出発ですよ!

日本橋の璃々しい麒麟の翼前で記念撮影後“お江戸日本橋舟めぐり”へ

あっ!右がお帽子までお洒落なkoumamaで左の黒いコートの方が私デス

    

   

船長さんの前で(笑)近況報告や昔話などいろんなお喋りして

ガイドさんの案内もあんまり聞いてないけど・・時々うなずくみたいな感じだったな(笑)

でもお天気も最高でスカイツリーが目の前に見えた時にはさすがに声を上げっちゃったよ!

アッという間の舟めぐりの後はkoumamaのチョイスらしい渋~い店構えのこちらでお昼ご飯

お江戸のすき焼き 美味しかったぁ

   

その後は私の希望でテレビで見てずっと行きたいと思っていた定番の浅草へ

雷門の前から人・人・人 koumamaが驚くほどお正月並みの賑わいだったけど

おみくじも引かせてもらってお決まりの“凶”出しました(苦笑)

ブログ的においし過ぎるやんってkoumamaもpapaも大爆笑

優し~くフォローしてもらって前向きにおみくじは結んでサヨナラしました

浅草寺から少し歩くと隅田川沿いにこんな抜群の写真スポットが!

桜が咲いたらより最高だね

     

それから東京駅まで電車で移動してリニューアルした駅舎も堪能

     

そう!この天井が見たかったんだぁ すっごく綺麗で感動

赤レンガの外観も素敵で下からそしてkoumamaの案内で駅前のKITTEっていう商業施設の

スカイガーデンからも見せてもらったよ!ココは日本郵便の建物らしく窓が切手のカタチで

出来てるなんてお茶目だしネーミングまでシャレた演出だよね!

全部koumamaが教えてくれたよ ココでお茶して東京駅で最後はバイバイしました

    

今回は私の予定に合わせて前日から深川入りして

一日東京案内してくれたkoumama&koupapaありがとう

本当にお疲れ様でしたいっぱい歩かせてしまったね(笑)

kou君もセンスあふれるポストカードありがとう

絶対忘れられない最高の一日になりました

また今度は姉妹で行けます様にそれより早く奈良に来てくれたら

またいっぱい計画して姉妹で案内するからね

全国のkoumamaファミリーのみんな~

一日だけ姉ちゃんを独占させてもらっちゃいました!アリガトネ

昨日はもう一人の奈良の妹ぷりんちゃんにも

お土産渡していっぱいお話してきたよ!

ぷりんちゃん プリンを用意して(笑)いつもの笑顔で待っててくれました

奈良の妹!?ぷりんちゃんかな?snowかな?って気にかけてくれたり

ココに遊びに来てくれた皆さんどうも ありがとう

ブログって心の声を綴ってるから“人となり”が伝わってくるよね

いつもは離れていてもこんな風にあったかい人と

繋がってるって凄いなぁって改めて感じてます

ブログを通じての出会いに感謝・感謝です

最後まで読んでくれてありがとう


最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-03-23 00:37:33
はじめまして
ひろたんと申しますです、はぃ
koumamaのとこから、来ましたぁ
んと
楽しく読ませていただきました
また、おじゃまします~~~~~~
失礼しましたぁ
返信する
わあ! (シナモン)
2017-03-23 07:00:05
お久しぶりですー😊

東京でkoumama姉ちゃんと会ったんですね〜
久々ここにきたらなんてタイムリーな!

興奮が伝わってきましたよー!
浅草の旅をkoumama&koupapaさんが案内してくれたんですね!なんて素敵な旅!

羨ましすぎて、テンションMax!帰宅したらぷりんさんが待っててくれるのがまた素敵。

私もいつかkoumama姉ちゃんに会いたいなあ。
snowさん、ぷりんさんにも再開したいです😊

素敵な報告ありがとうございました😊心がほっこりしましたよ〜
返信する
良かったですね~ (すずらん)
2017-03-23 08:18:19
おはようございまーす
ずっと待ってました~
koumamaと会ったんですね♪奈良の妹ってあったから
ぷりんさんかsnowさんだなって思ってたんです♪
相変らず素敵な二人で いい思い出ができましたね~うっうらやましぃ(笑)
私もブログを通じて
ぷりんさんとかsnowさんのことを勝手にお友達だと思ってるしファンです。マイペースでも
更新していてくださいね~いつも覗いてるので。
今回は私も
東京巡り 参加した気持ちになっちゃった
ありがとうございます~
返信する
びっくり~(笑) (ぷりん)
2017-03-23 17:14:20
snowちゃんこんちわんっ!!
火曜日はお土産ありがと~~!!

そして次男君の高校合格おめでとぅ(^^♪

前回koumamaが奈良に来てくれた時の記事が
貼ってあって その時のコメントまで読んでて
ここにコメント書くまで随分かかちゃったよ(笑)
でも懐かしかったぁ( *´艸`)

そしてとうとうsnowちゃんは東京へ行ったんだよね~
koumamaと一緒に写真撮ってて
なんか不思議な気分やわぁ♡
ほんまに美人ちゃん2人~~って感じぃ(*'▽')
いっぱい読ませてもらって
私まで一緒に行かせてもらった気分やよ笑

そしてみんなに気にかけてもらってなんだか嬉しいね^^
私も今のブログのトップがパンの記事じゃないのが
すごく気にかかってて早く違うのをアップしたいねんけど‥

いつか東京へ私を連れてってね~~~♡

追伸。。かっつん、路上教習9回済んだよ~^^v
  逆に言うと。。まだそこにいます笑
  でも仮免は一発合格やってんで~
返信する
あっっっ!!!! (ぷりん)
2017-03-23 17:15:53
「びっくり~~」↑↑は
東京に 奈良まほろば館があったことww
書き忘れちゃった笑
返信する
ひろたんへ (snow)
2017-03-23 20:48:17
え~!ひろたん
お久しぶりです
はじめましてじゃないよね(笑)
以前にもコメントもらったの
覚えてますよ!
ぷりんちゃんも元気に
してましたよ!
また良かったら
あそびにきてくださいね~
返信する
シナモンちゃんへ (snow)
2017-03-23 21:15:29
わぁ!
シナモンちゃんいらっしゃいませ
気ままな更新なのに
のぞきにきてくれてありがとう!
このタイミング!
やっぱり何か感じるものがあったのかもね(笑)
シナモンちゃん&ぷりんちゃんよりも
一足早くkoumamaに会いに行っちゃったぁ
またみんなで大集合出来たら夢みたいだね
いつかいつか・・・
実現します様に(*^^)v
春 環境が変わって大変な時期だろうけど
無理しないでくださいね
返信する
すずらんちゃんへ (snow)
2017-03-23 22:46:18
こんばんは~
koumamaのところのコメントも
読ませてもらいましたよ
ずっと待っててもらえたなんて
嬉しいなぁ~
ホントに気ままなブログに
なっちゃったけど
テストが終わって
色々したい事があるので
またマイペースながらアップしていきますね
すずらんちゃんもkoumamaシスターズやね!
ぷりんちゃんは私のお姉ちゃん
なのですずらんちゃんは可愛い末っ子ちゃんかな(笑)
これからもヨロシクね!
今回の東京巡りはホントに
幸せな時間だったよ~
koumamaのブログに自分がいてるなんて
すっごく不思議な気分だけど
こんな風にすずらんちゃんとも
繋がる事が出来て嬉しかったです
いつかすずらんちゃんも
koumamaと東京巡りできます様に!
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2017-03-23 23:02:43
こんばんは~!
先日はこちらこそありがとうね
まだまだ話してたかったわぁ(笑)
またゆっくり会おうね!
次男君もこの春から新生活
また新たな環境で楽しく過ごせたらいいなぁ

そうそう!2012年のあの日の
ブログ私も読み直して
あのドキドキが蘇ったよ~
ぷりんちゃんのパンもまた食べたいなぁ

そう!東京行っちゃったよ
koumamaのブログのsnowちゃん
って私のコトなんやんね~(笑)
美人さんとか誤報やし・・・どうしよう(苦笑)
ぷりんちゃんのブログファンも
たくさんいてくれるし
私も含めてみんな更新待ってるよ!
アッでも無理はしないでね(*^-^*)
そしていつか一緒に東京行こうね!
東京のど真ん中で関西弁で語ろうなぁ(笑)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2017-03-23 23:08:07
あっっ!そうそう
まほろば館 ビックリだよね
まだオープン前だったから
入れなかったけど
大和野菜なんかも売ってるみたいね
返信する

post a comment