snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

おうち忘年会♪

2016-12-29 23:41:25 | おうちcafe
今年もあとわずか‥
1年間何だか早かったなぁ〜
両親の入院や手術
色々大変な事も多かったけど
いつも忙しくも充実してる
子供達のパワーに
支えてもらった気がするな
旦那さんは!??(笑)

家庭や職場、実家で
色々な顔を見せた
自分へのご褒美として
久しぶりにMちゃんがおうち忘年会を
企画してくれました!
出会いはもう10年以上前
アレルギーっ子のママの会だったんだ
そんな訳でお馴染みの
ぷりんちゃんと一緒にMちゃん家に
お邪魔して盛り上がって来たよ
持ち寄り女子会は
お食事も魅力なんだよね
私は便利酢につけたピクルス
レンジでチンの蒸し鶏
圧力鍋にお任せの牛スジ煮込み
サラダちらし寿司を準備したよ!

ほら〜!みんなのお料理を合わせたら
ボリュームたっぷりの
立派な忘年会コースになったよ!

成長した子供達のコトや
日常の家庭や職場のコトなどなど
話は尽きずゆっくりさせて貰っちゃった
また来年も是非是非
今回出席出来なかった
メンバーとも語りたいなぁ

来春には子供達も
高校1年生と3年生!
自分の世界を広げて行く子供達
私も家族との時間も大切にしつつ
これまで以上に友達との時間や
自分自身の時間を大事に
過ごして行けたらいいなぁ〜って思います

また来年もマイペースな
更新だと思うけど(笑)
snow cafe 続けて行くので
ヨロシクお願いします



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながらだけど(笑) (koumama)
2016-12-30 11:38:29
おうち忘年会すごいな(笑)
Snow ちゃんがちらし寿司担当?一人ずつのちらし寿司すごいもんなあ
もうここにいきたいわっ(笑)
子供が小さな頃に出合って
同じ悩みを共有したママ友は不思議に何年たってもずっと友達だね
私も久しぶりにあったママ友と今度新年会するんだよー(笑)
大事に続けてくださいね
みんないいお母さんだねーぷりりんも手作りパン持参したのかな?想像しただけで楽しそうだわー(笑)

今年もありがとねー
色々あったのにsnow ちゃんよく頑張りました
花丸あげるよ
また来年も楽しみにしてます~よい年をね
返信する
ありがとう! (snow)
2016-12-31 23:57:58
koumamaから
今年最後に花丸を貰って
すっかり癒されたよ
お料理豪華でしょ!
Mちゃんもお料理上手だし
ぷりんちゃんのコーヒーチョコの
パンも最高だったよ
毎年色々な事があるけど
ひとつひとつ向き合って行くわね!
そんな時 家族や昔からの
お友達と話して共感しあったり
アドバイスを貰えるのは
有難いなぁって思うわ
これからもずっとずっと大切に
して行くね!
koumamaも離れていても
いつも優しく寄り添ってくれて
ありがとうね
また来年もヨロシクです!
返信する
今年もよろしく♪ (ぷりん)
2017-01-03 16:22:13
忘年会のことをアップしてくれてありがとう!
久しぶりのおうち忘年会で楽しかったね

snowちゃんが作ってた ピクルスを早速作って食べたよ~!
漬けるだけやったから私でも出来た笑
美味しかったよ~^^
またレパートリーが増えちゃった♪

お正月に実家へ行ったら母の腰がまた悪いみたいで
手を着いて立っててちょっとショックやったわ泣
色々あるね。。snowちゃんも頑張ってるから私も頑張らなくっちゃね~!

12月30日にお義母さんのお母さんが他界してバタバタ。。
明日から私もお仕事だよぉ
今年もよろしくね♪
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2017-01-08 20:41:54
お返事遅くなってごめんね
年末におばあさま亡くなったんだね
御愁傷様です
バタバタの年末年始だっただろうね
お疲れ様
12月の忘年会楽しかったね!
Mちゃん家でゆっくりさせて貰って
幸せなひとときやったわぁ
お料理もボリュームたっぷり
でどれも美味しかったし
翌日のぷりんちゃんの
朝ごパンも最高やったわぁ
ピクルス簡単すぎでしょ(笑)
昨日はご近所のちょころんちゃんが
久しぶりに遊びに来てくれて
受験終わったらまた集まりたい
って話してたんだよ
返信する

post a comment