snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

久しぶりのおうちcafe♪

2016-11-30 20:37:25 | おうちcafe
わぁ‥11月も今日で終わりやん
ギリギリ月一の更新をしておこうかな!
今日は久しぶりに中学の同級生の
chaptちゃんと我が家でまったりと
過ごしたんだぁ
お店ランチも大好きだけど
久しぶりにゆっくり話したいから
おうちランチでおもてなし
写真撮り忘れで夕食で再現してみたよ
もっとパンも色々あってキッシュも
ついてたんだよ
でも‥またやってしまった‥
オーブンの中のグラタンの
出し忘れ
ぷりんちゃんのお誕生日ランチ
の時にもそんな事が‥
一番のおすすめメニューを
忘れる大失態 part2

でもしっかり別腹スイーツも
食べたから満腹だったけどね
本日のスイーツは
柚子のシフォンケーキ&
アイスクリーム &
自分で買った(笑)京都土産の抹茶ワッフル
でございます
色々忘れちゃうほど(笑)
夢中で語り合った楽しい時間
同じ年に結婚して子供の年齢も近い
chaptちゃんとは共感し合える事も
多くていつも刺激も与えて貰ってるんだ!
今日もプラスの刺激をビュンビュン貰ったよ!
2人で数年後のご褒美プランも約束して
色々やる気upした私デス

当面はまず数年前から考えてた
仕事上の資格取得に向けて
高校受験を控えた次男君と共に
受験勉強に励んでみるつもり!
2人とも睡魔に負けっぱなしだけど(笑)
頑張ってみるね
これから冬本番だけど
サクラサク麗らかな春がやって来ます様に

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達のお家ランチ (koumama)
2016-12-01 13:25:52
いつもながらお店みたいだけどね(笑)いいなぁ。
snowカフェまたいきたいぃ。koumamaの夢だよ(笑)

新しい勉強そして資格
snowちゃんはまじめできちんと計画立てて取り組むから
必ず受かるから頑張って。
次男君ももう受験かぁ 早いなぁ。
いろいろ気持ちをあげていくのが大変だけど
とりあえずママは体調管理だからね。気を付けてあげておいしいものいつものままでいいけど(笑)体力が一番だよ。

お友達とのおいしそうなランチ
仲良しでいいね。こういう時間が頑張れるね
私も遠くから 妹の頑張りをこころから応援してるからね。がんば♪
返信する
お姉ちゃんありがと〜 (snow)
2016-12-02 09:06:13
koumamaいつも
あったかいお言葉ありがとう
chaptちゃんことレザー小物の
faちゃんと久しぶりに
ゆっくり話せて楽しかったんだよ
やっぱり時間を気にせず
何杯でもドリンクのおかわり
出来ちゃうおうちcafeはいいね👍
次男君の期末テストも終わり
いよいよ受験の準備も本格化かな
次男君にとってイイ学校を
一番に考えてみるね
私も願書は提出済み!
書類選考を通過出来たら‥
koumama行きつけの(笑)
東京ビックサイトで試験なんだよ!
snowガンバルよ
返信する
Unknown (chapt)
2016-12-06 11:53:02
この間はほんとありがとう!!
刺激ビュンビュンって、こちらこそビュンビュン貰った方やのに(。ノω<。)
そぅ言うてもらえて嬉しい٩(Ü*)۶
ご褒美計画に向けてジックリ考えるのもワクワク半端ないね!
続くは年末年始に!!くくく
返信する
chaptちゃんへ (snow)
2016-12-07 01:55:34
ホント久しぶりに
ゆっくり話せて楽しかったよ〜
なんかね〜
日常のアレコレに
ちゃんと意識的に
向き合ってる姿に
凄く刺激を貰ったんだよ
未来の為に“今”を大切にしなきゃね
物事や言葉を
プラスかマイナスに
とるかは自分自身だもんね
また次回はKちゃんにも
色々相談したいし(笑)
プチ同窓会を満喫出来たらいいなぁ
グラタンごめんなぁ
返信する
うわぁ~! (ぷりん)
2016-12-10 08:29:26
snowちゃん、おはよーございまぁす!
またグラタン忘れたのぉ?笑
二度ある事は三度ある ってゆーし、
これは永遠に幻のメニューとなりそうやね汗
でも楽しい時間が過ごせてよかったね〜!

大好きなchaptちゃんの作品ちゃんたち
大事に毎日使わせてもらってるよぉ♡
いつか新作もお迎えしたいってお伝え下さい うふふ~(*^^*)

私も今 構想10年、資金調達してからは5年の経ってやっと資格取得に11月から動き始めたよ♪
さてそれはなんでしょう…キラキラ~〜ン!!
でも受かる気がしない…汗

家族には内緒で通ってますw
今日ゆっくりお話しますぅ~(≧∇≦)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2016-12-13 16:02:41
お返事遅くなってごめんね
も〜!おうちランチの
グラタンは直前に
オーブンに入れるわ(笑)
何回やるねん!ってなぁ
chaptちゃん元気だったよ〜
今はパトリさんにだけ委託
してるみたい
私も新作欲しいなぁ
先日のご褒美会
ゆっくりゆっくり
語れて楽しかったよ
また来年も絶対集まろうなぁ
ぷりんちゃんの長年の計画
いよいよ実行したんだね!
お互い頑張ろうね〜
返信する

post a comment