snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

Thank you♪

2010-12-09 21:05:55 | お菓子

今日は久しぶりにクッキーを焼いたよ

職場のお友達に「桃ラーをまだ食べた事がないんだぁ」って私が話したら

早速、おうちにストックしていた桃ラーを

私のロッカーに入れておいてくれたの

そんな優しいお友達に気持ちだけのお返しをしたくて

夕ごはんを作りながらsnowボールと米粉のサブレを焼いたんだ!

              

今頃だけど(笑)・・・桃ラー美味しかったわぁ

以前 アジア料理 菜心さん

 http://getnews.jp/archives/47065

のラー油ももらったんだけどこれはかなり辛めだったんだぁ

でもマーボー豆腐やチャーハンなどのお料理に使うとイイ感じだったの

もうブームは過ぎちゃったかもしれないけど・・・

オススメの桃ラーの食べ方があったら教えてね~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいすき♪ (ぷりん)
2010-12-10 06:10:33
スノーボールめちゃくちゃ美味しいし、
いいなぁ~♪
米粉のサブレは小嶋ルミさん?
(小柳ルミさんちゃうし(笑))
桃ラー(笑)は私もブームの時に買ったのが
あと1瓶あったことをココ読んで思い出した。あはっ♪
私は炊きたてのピッかピッか白米に
ブツをそのまま乗っけて食べる!
もしくは、そのままをアテにビールで♪
まだやってないけど、TKG…タマゴかけご飯はいかが~?(@ ̄ρ ̄@)
返信する
よかったね~ (koumama)
2010-12-10 08:09:59
snowちゃんもこれで・・桃ラーになりましたな(笑)
お友達優しいね~。まだすぐに売り切れちゃうから有難いよね。
私は桃ラーは野菜炒めにも最後に入れるよ。ピリッと味が変わっておいしいよ。あとはぷりんちゃんと同じでごはんや ラーメンにそのままのっけて頂くのが一番よ~

ご飯作りながらあのおいしいスノーボールがちゃっちゃっと作れるsnowちゃん。凄腕ママや~尊敬だわぁ
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-11 23:15:04
えへ
簡単に出来ちゃうsnowボール
みんなにも食べてもらったね

米粉のサブレ・・・
正解!!小嶋ルミさん(笑)のレシピだよ
蒸しパンとかも美味しそうだよね

桃ラー 最近は探す事もしてなかった
んだけど食べてみて人気の理由が分かったわ
TKGにしたら美味しかったよ
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-11 23:24:48
うんうん!
私も今頃ようやく桃ラーになりました
まだまだ人気は続いているんだね
この辛さなら子供達も大丈夫だったから
お料理にも使えそうやわ
koumamaのオススメの使い方も
早速試してみるね~
ありがとう
おひとり様のおうちランチにも重宝しそうだわ

snowボール 
またkoumamaにも食べてもらいたいな
返信する
遅っ(笑) (しおぱんまん)
2010-12-12 02:04:38
桃ラー いまだに商品棚から姿を消したままだよね~。
でも、おかげで色んなラー油に出会ったよ

私も豆腐に掛けたり、クリチにかけたり、おひたしにかけたり
カロリーを気にしないでかけすぎていたので、今はちょっとセーブしてます(笑)

snowちゃんが作るsnowボール 可愛くて美味しそう。。。snowみたいな優しい味がしそうwww
返信する
しおぱんちゃんへ (snow)
2010-12-13 00:11:53
えへへ!
ほんと今頃!?
みたいな話題で笑っちゃうでしょ~
でもベテラン桃ラーの皆さんから
情報をいっぱいもらって
頭の中は桃ラーメニューばかり
考えちゃってるよ
でもでも・・・そうだよね!!
あくまで油である事に注意しなきゃね(笑)

うふ
シンプルなスノーボールなんだけど
snowボールとして私のの定番
になってるの
返信する

post a comment