snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

強気で行こう!

2010-12-13 00:12:37 | 子供

我が家の週末はほとんど子供達のスポーツ観戦で

アッという間に過ぎ去って行きます

土曜日は次男君のトランポリンと体操のクラブです!

只今、バック転を完成させるための基本姿勢を頑張ってますよ

体操を初めてからドンドンと身体の柔軟性がましている次男君・・・

股関節大丈夫か!?みたいな格好の柔軟体操を自慢気にしてます

私も見習って一緒にしようかな

えっ!?無理は禁物やんね・・・立てなくなるかも

そして今日は早朝から長男君のドッジボールのクラブチームの試合でした

     

県内外から32チームが出場する大きな大会です!

結果は・・・う~ん厳しい内容でしたわ

長男君は5年生なんだけど 6年生は2月の大会で負けちゃったら

引退なんだ・・・

だからもっともっと強気で自立していかなきゃいけないんだぞ!って

思わず母も熱くなっちゃったよ

そんな私の言葉にホロリと悔し涙!?を流していたわ~

「肩の力を抜いて強気で行こう!!」って偉そうに言いながら

本当は私の方が試合前はドキドキなんだけどね

来週は今年最後の大会です!全国大会出場の強豪チームが

たくさんやって来るので大変だと思うけど

全力を出して何かを学んで来て欲しいなぁって思います

応援してるからなぁ

我が家の兄弟よ!! 気合だぁ~

(あっあのパパの様になっちゃったよぉ~)

私も大掃除・・・気合入れて頑張るぞ~

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ大好き! (かも?カモ!)
2010-12-13 12:40:48
snowちゃん、うちも3人ともスポーツさせたよ~。(野球・テニス・陸上)
3人それぞれ個性があって、決して人より上手くはなかったんだけど…でも、学ぶものは子供も親もたくさんあったなぁ。

時にはわが子がじれったくて…お腹の中が「ぐわ~!!」っと煮えくりかえることもあったけどね
今では、つらかったことや楽しかったことが思い出話の中で出てくるよ~
「あの時お母さんが無理やりひきずって行かせたんだよ~」なんて言われたりね…。
そんな時もあったあった。いい時ばかりじゃなくて、一緒に悔し涙を流したことも…もちろん、勝って大喜びしたこともね

今笑って話せるってことは、乗り越えてるんだもんね~
いろんな意味でスポーツは「大好き」だよ~

snowちゃんちもこれからが楽しみだねぇ
あっ、私も大掃除…がんばらなきゃ
返信する
頑張れぇ~。 (poco)
2010-12-13 14:19:17
snowちゃん、子育て満喫中だね
私は、上手下手関係なく、絶対スポーツはするべきって考えの人なの…。
だから、子供たちが小さいころから、ボール遊び、縄跳び…色々付き合って、運動嫌いにならないように努力しました。

三人とも、それぞれ運動部に入ったけど、花を咲かせた子、つぼみのままの子…
それぞれに、いい経験してきたと思う。
必ず、プラスになるはずだよ

応援団も辛いこともあるけど、頑張らなくちゃね~

大掃除…すっかり忘れてた
返信する
がんばれ~~~~~っ♪ (ぷりん)
2010-12-13 17:15:41
2人ともがんばれ~~~~~っ^^
snowちゃんも頑張るママがんばれ~~♪

長男君…
snowちゃんの激に 涙したん?
なんかポロリってとこが
泣かせる~~~~~~~~ぐぐっ

↑の2人のママちゃん、いいこと言うよね~~
こんなんが素敵なとこやんね♪
経験して来はったママちゃんの想い
ああ、わたしも行動てきになりたいなぁ~~
マラソンに目覚めた長男君に何か力になりたいなぁ…て思う今日この頃なの^^
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-12-13 21:53:31
かもちゃん大先輩の気持ち・・・
リアルタイムでものすごくよく分かる~

長男君のドッジのチームは
兄弟揃って入部している子が多くて
次男君も当然誘ってもらったんだけど
それぞれの個性と希望を尊重して別のクラブで
活動することにしたんだ

決して強豪チームではないけど
たとえ負け試合でも全力で努力して
プレーする事が出来たらイイと思う
色んな涙を流したり親子で色んな
時間を過ごして思い出をいっぱい
作っておくね
笑い話がいっぱい出来そうだよ

大掃除ね
換気扇は済んだけど・・・
まだまだこれからだぁ
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2010-12-13 22:16:14
pocoちゃん大先輩もありがとう
うん!私自身も学生時代はバレーボールに
燃えてたしスポーツは大好き

おうちでジッとしてるのは苦手だから(笑)
私もよく外で遊んだなぁ
pocoちゃんも昔から子供達との
時間を大切にして来たんだね

来年は6年生 最高学年になるから
母も色々とチームに貢献しないと
いけなくて大変なんだけど・・・
親子で頑張るね~

子供達にも「頑張れ・頑張れ」って
言い過ぎず「頑張ってるね・頑張ったね」って
温かく見守ってあげられる母でありたいなぁ
って思ってます
返信する
勝負の時は (koumama)
2010-12-13 22:28:04
やっぱり気持ちから入らないといけないですよね(^-^)b 強気で行くよ~ってよく私がバレーボールやってた時に仲間に声をかけていた言葉なんだよね(笑)結構身が引き締まります お兄ちゃんも先輩がいなくなることは自分でもわかってるし 不安も感じてたりするんだよね…でも男の子はしばらくすると 責任感が芽生えて逞しくなるから 安心して見守ってあげていれば大丈夫よ

試合頑張って~応援してるよ~(^3^)/ snowちゃん 声が枯れるほど応援しないようにね(笑)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-13 22:28:32
ぷりんちゃんもありがとう

監督さんから私に5年生に求めている事や
現状などについて話があったから
長男君にも監督さんそして私の思いを伝えて
みたんだぁ
普段の頑張りも認めつつ
改めて目標を見つめなおしたって感じかな
結構、親子で青春してるの

いつも先輩ママの言葉に
「深い~っ」ものを感じるよね
見守ってもらえてるって感じで
すごく安心だよね
さまよった時にはみんなに相談出来るね

ぷりんちゃん家の兄弟の今後も
とっても楽しみだよ
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-13 22:47:47
koumamaもありがとう
そうなんだよね・・・
強気で行こう!って自己暗示みたいに
唱えてポジティブに盛り上げて
行かなきゃね

自分で親を説得して始めたドッジ・・・
塾と練習日が重なっていて
移動の車中で着替えておにぎりを食べて
通ってるの
これからはドッシリと母も構えて
一番の理解者・応援隊長として頑張るね!

昨日は声が枯れちゃったよ(笑)
時々悲鳴をあげちゃったから
返信する

post a comment