勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K16〜 これは、私が作った世界だとしたら……

2018-11-09 23:01:02 | 不思議な話
久しぶりに一人で買い物に出た。
8月の終わりにひったくりにあってから
(取られたのはエコバッグだけ)
何となく、1人で歩くのが怖かった。

それまで、ちょっと離れたパン屋まで
週に2回は行っていたのに、
今は歩いて10分の中華食材店にも、
誰かと一緒の時しか行かなくなった。



何回か、挑戦してみたが、
みんなが自分を見ているような気がして、
ドキドキしながら、目立たないように歩いた。
そうは言っても外国人は少ないから、
黒人の中にアジア人がいて目立たないはずがない。

そんな風にビクビクしていると、
不思議なくらい、みんなの表情も暗く、
前はニコニコしていた人まで、
冷たい表情に見えたりした。

それが、なぜか、今日は妙に
やる気満々、宇宙が応援してくれている気分。

「この世界は自分の思考が作っている」と
YouTube で見て(何度も同じ事を聞いているが)
「よし、やってみよう!!」と思った。

木星が「射手座」に入って、
エネルギーが変わったというのも影響しているのかな。
(そう聞いたから、そんな気分)



しばらくしていなかったゴミ拾いも
思い切って、ちょっとだけでもしてみようと
家の前の道のゴミを拾っていた。
するとそこに制服を着た
小さな男の子がちょこちょこやって来て、
しゃがんでいる私に手を差し出してきた。
かわいい小さな手が、目の前に……。
慌てて軍手を外して、握手をした。
なんて、勇気がある子なんだろう。
私を見つめるまっすぐな瞳。
こんなことは、はじめてだった。

表の通りは、
この前までたくさんゴミが落ちていたのに、
今日はいつもより少なかった。

その後、出会う人出会う人、みんな笑顔。
もちろん、こっちの人は愛想笑いをしないから、
こちらが笑いかけるまで、笑顔ではない。
特に女性は、みんな無愛想に見えるくらいだ。
でも、声をかけたら、
恥ずかしそうな笑顔を見せてくれる。


出会う人たちに、こちらから挨拶をしたら、
「ボンジュール」
だけでなく、
「サバ?(元気)」」
とまで何人かに言われた。
嬉しくて、また歩きながらニヤニヤ。
驚いたのは、
いつもはぶっきらぼうな中華食材店のお兄さんまで
「ボンジュール」って言ってくれたことだ。

この前、ビクビクしながら歩いた時は、
みんなが冷たく見えたのに……。
本当に不思議だ。

いろんなパラレルワールドがあるというけれど、
本当にそんな気分になった。
違う世界に来たかのように感じた。



マヤ暦の教えに「インラケッチ」というものがある。
〜統合意識(あなたはもう一人の私)〜
という考え方だ。
自分が進化成長すれば、
周囲も自ずと変わるという考え方だ。

それは、朝聞いたYoutubeでも同じことを言っていた。
全然違う教えが同じことを言っているのは、
真実なのではないだろうか……。
それを、これから、体験していこうと思う。



☘️11月10日(土)☘️
K16 黄色い戦士・白い魔法使い・音3

不撓不屈の精神でどんなことも乗り越える「黄色い戦士」
ベストを尽くし真面目に取り組む「白い魔法使い」
未知体験で認識を広げる「音3」

どんなことにもベストを尽くしながら、
大胆に挑戦する日。
不安や恐怖を退けようとするのではなく、
その心と仲良く付き合おう。
心の揺れ動きも、
あなたの感受性の大切な働きのひとつ。

K13〜K16
自分自身が輝ける場所、時を得て満足しよう。
我やエゴを減らす事で、
驚くほどのシンクロニシティが起きる。
徳を積むことを意識して生きよう。


最新の画像もっと見る