勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K259 青い嵐・黄色い星・音12〜 長崎から沖縄へ ただいま〜

2023-10-17 15:10:00 | マヤ暦
みんなに温かく迎えてもらい、
思い出いっぱいの長崎の旅を終え、
沖縄に帰ってきた。

沖縄の青い海を見て
きれいだなあと思い、
名護の夕日を見て、
ホッとする。

「弓みたいなお月様」
と言って細い月を指差した陽斗。

アパートが見えたら,走り出した。
やっと帰りたかった
お家に帰ってきた。

行きの福岡空港から、
「おうちに帰りたい。」
って言っていたらしい。

陽斗にとっては、
“まあちゃんを連れて帰る”
為に来たつもりだったようだ。
会った瞬間から
「おうちに帰ろう。」
って言っていた。

でも,実際はたくさんの人に出会い
たくさんの人に愛された
4泊5日の濃厚な長崎の旅になった。

たくさんの思い出ができたと思う。
世界は愛に溢れていることを知ったと思う。

お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

いつもは「やんばる急行バス」だけど、
今日はタイミング悪く500円高い
沖縄バスの高速バスに乗った。

着くのは「名護バスターミナル」

「家に帰っても何もないよ。」
と言われて、ふっと見ると
「ラーメン500円」の看板が。
この機会を逃す手はない。
Let’s  try!!

バスターミナル内の
「4丁目ラーメン屋伊江島」さん。
北海道でラーメン屋さんをされていて、
1年前にここをオープンしたそうだ。

ラーメンとビーフストロガノフ
どちらも500円という
リーズナブルで不思議な組み合わせ。

「両方頼んだら、 
 3人分に分けてあげるよ。」
と言ってくださった。
出てきたのを見て,びっくり!!
これ全部で1000円という
ありがたすぎるお値段。

寝起きで不機嫌な陽斗に、
ディズニー番組をつけてくれたり、
ストローつけてくれたり、
畳の上で寝かせてくれたり、
本当に優しくしてくださった。

にも関わらず、
最後まで不機嫌だった陽斗。
わざわざ小さなパックに
ビーフストロガノフを入れて
持ち帰りにしてくれた。
本当にありがたい。

ラーメンもさっぱりして
美味しかったから、
駐車場があったら、
もっとたくさん
人が来るんだろうな。

名護バスターミナルに行った時は、
ぜひ食べてみてね。

☘️10月19日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K259     青い嵐・黄色い星・音12
周囲を巻き込み前進する「青い嵐」
粘り強く責任を果たす「黄色い星」
人と人をつないで全体をまとめる「音12」

人に協力することで、
自分の力を発揮する日。
応援し、応援されることで、
お互いに影響を与えあう。
相手も変わるし、自分も変わる。

K257〜K260
先を争わず、万事控えめに。
まもなく道が開ける。
人を責めたり裁いたりせず、
大きな心で受け止めよう。
従順な姿勢に、人々が惹きつけられる。 


最新の画像もっと見る