勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K 257 赤い地球・黄色い星・音10〜 竹ん芸と鏡の向こう

2023-10-16 14:55:00 | 旅するマヤ暦
“竹ん芸”の存在は知っていたけど、
いつあるのか、
どこであるのか知らなかった。

昨日の夜,アドレスの家守さんが、
「明日の3時から,若宮稲荷神社で
 竹ん芸が見えますよ。」
と教えてくれた。

先に行ったすみれたちは,
何とか境内に入れたが、
車を停めてから行った私は、
階段の下で見れなかった。

別の場所に移動しようと
川の反対側を歩いていたら、
「うちの2階で見たらいいよ。」
と声をかけてくださった。
見知らぬ人を自分の家に招いてくれるなんて、
なんて親切なんだろう。
「せっかく見に来に来てくれたのに、
 見えないで帰るなんて勿体無いから。」
と,いろんな人に声をかけているらしい。

いろんな方に愛されて、
伝統は、守られているんだろうな。

「よいしょ」の掛け声が
とても可愛い「竹ん芸」
ぜひ,一度見て欲しい。
毎年、若宮稲荷神社で
おくんちの1週間後にあるらしい。

今日は私のキンバースデー
K256黄色い戦士・黄色い星・音9
朝から,ばったり「鏡の向こう」の
K5赤い蛇・赤い龍・音5の
まりあさんに会う。
それも2回も。

鏡の向こうに会う時は、
“その方向であっているよ”
という宇宙からのサイン。

琴海で一緒にバドミントンをした仲間が
集まってくれた。
そして,飛び入りで
「ちゃぶ台三葉」の舞さんも来てくれた。
無理することなく、
流れに任せて動き出す。

「青い夜」や「青い嵐」など、
青い色の紋章が多くて、
みんな変化をしている時のようだ。

k163青い夜・赤い地球・音7の二人は、
「写真は載せないで」
と同じ感性をしていた。
でも、Facebookを勧めたら、
今日から初めてくれた。

遠くから集まってくれたみんな
ありがとう。
お世話してくれた
「黄色い戦士」の典ちゃんありがとう。

そして,今夜は恵子さんちに
お泊まり。
豊かさを感じる一日。

今日は,
「想像もしないところに
 運が開ける日」
この出会いがどんな風に
発展していくのか、楽しみ❤️

いろんなところで「うーとーと」
(お祈りすること)
神様はどこにでもいる。

☘️10月17日(火)☘️  〜マリマヤ便り〜
K  257     赤い地球・黄色い星・音10
語り合うことで絆が生まれる「赤い地球」
美的センスに優れる「黄色い星」
人々の能力を開花させる「音10」

シンクロが起きやすい日。
焦らずじっくり、
悠々自適に過ごしてみよう。
どんと構えていることで、
シンクロニシティは
向こうからやってくる。

K257〜K260
先を争わず、万事控えめに。
まもなく道が開ける。
人を責めたり裁いたりせず、
大きな心で受け止めよう。
従順な姿勢に、人々が惹きつけられる。


最新の画像もっと見る