魔法の弾丸

自己に対する選択毒性

僕が僕であるために

2013-03-20 09:27:59 | Weblog
僕を形成している思考、身体、ファッション、言葉、仕種は、

僕が今まで生きてきた人生の結果の蓄積です。


他者からどう思われようと、僕の自己同一性は揺らぐことの無い確固したものであると
自分自身で信じてきたのです。


その結果、僕はずっと独りです。

研究においても能力もなければ、結果もありません。



今、自分自身に対して途方もなく自信を喪失しています。

もはや自分を信じることができないのです。




これまでの自分が正しかったのか

そもそも自分は何を正しいと定義してきたのか

他者への思いやりや理解の方法が適切だったのか

理想と現実の区別すらついていないのか




僕は間違っているのかな…


今年も苦手な春がやってきました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿