風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

苦痛?

2016年03月25日 | 勉強の集い
午後から公民館の勉強会 当番なので机・椅子の準備
これでしばらくは当番もあたらない!

前回の時に 初心者向けのパソコン教室を手伝ってくれないか?と云われた
まだ自分が勉強したいのに エクセルも出来ない者が手伝うなんて
それにもう あまりバタバタしたくないと断る気でいた
所が出会うなり 「お願いします」ともう断わることが出来なくなってしまい
毎回ではなく 自分の都合でお休みをさせて頂く事も条件で、

あ~ 重荷になってしまった
自分の粗をさらけ出すようなもの、でもやらなければです

今日の教室は和やかで楽しかった 沢山笑いました

帰宅すると大きな封書が届いていました
ネパ会の沖縄の人がシネマを観たらしく パンフレッドを買い
私達ネパ会の人達に回覧せよとご親切に、

来週は私も実物のエベレストを見た者としてシネマを観に出かけましょう

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  高取の雛様 | トップ | 瀬戸内の味 »
最新の画像もっと見る