風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

沖縄4-①

2023年03月24日 | ミニ旅
昨日午後に侍ジャパンが凱旋
TVも新聞も観る度にまだ感動!が続きます
何度観ても気持ちが良く笑顔になっている

昨夜の「ニュースステーション」は栗山監督出演でしたね
監督の思いや知らない事を知り素晴らしい采配に
本当に素晴らしチームだと改めて知る
本当にお疲れさまでした。感動を有り難う。


2泊3日の旅なんてアッ!という間です
前夜は帰る支度で荷物の整理 
私は冬物が離せず身に着けて暖かい沖縄へ
いささか翌日からはブラウス1枚でした

今回はとても大きなホテルでお部屋も広く 町にも近く
いう事なしでしたが INした時に渡された部屋の札が間違いで
開錠が出来ず ホテルマンはしきりと謝られていました
大きなホテルでもこの様な間違いが有るのですね

今回の沖縄でのメイン日「ホエールウォッチング」です
運良く日程の変更が出来てルンルンですが
私としては そんなに簡単にクジラが見れるはずがないと 
沖縄の友人でさえ「餌付けしているのでは?」なぁ~んて大笑いです

観光船は4~5船出ていました
40分程特急?で船が走り出すと船酔いの人が続々
見ると私もつられてしまう!と顔を背けていました

見張りの船員が見つけるとエンジンが止まり
船員の指示で甲板に出る
「ハイ 塩を吹いてます 背ビレが見えました 尾が見えると沈みます」と
想像以上のクジラとの遭遇に皆さんも私も興奮でした。

沖縄でこれ程のクジラが見れるなんて 素晴らしい事ですね

今回はキャリーバッグではなくリュックを背負っての為
一眼カメラは重くて持参しなかった
なので皆さんと同様にスマホカメラで??
撮れるはずがない それを覚悟で撮れたのが1枚だけ


船員のガイドさんは説明しながら大きなカメラで狙っていました
そして船会社のブログに当日のクジラの写真をご自由にDLをと
帰宅してパソコンで見ると うぁ~いい写真ばかりです

簡単には撮れませんがこの様な写真が撮りたかった!

親子のクジラは見応えがあります 出会えて良かった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が1ッになった日 | トップ | 勉強会 »
最新の画像もっと見る