風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

今年もカタクリの花を

2016年03月28日 | お出かけ
21日の新聞に4日ほど前にカタクリが咲き始めた!と出ていました
新聞で報じられ頃は丁度見頃でその後は終わりになる花々
ならば即行くべきなのですが 簡単に出かけられない
バタバタしていた26日 天気が良いのにつられ親戚の者に便乗して
カタクリの花を観賞してきました 

行った時間帯が少し早くつぼんだ状態
太陽が上がり出し少し暖かくなると 花が頭を持ち上げる
太陽が花に当たるとくるり!反り返り見事な花ビラの色をみせてくれる
あの花の色がたまらなく綺麗で好きな色です

それでも私達が行った時は下を向いていた花も
帰る頃は見事に上を向きかかっていました

何方かが『花の色が悪い!』とか
私は花数が少ない様な気がしました
でも 今年もこの花に会えたのですからラッキーです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内の味 | トップ | ご招待旅 »
最新の画像もっと見る