風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

道の駅

2021年01月19日 | つれづれ
きっと蝋梅の花が咲いているはず

でもひょっしてお休みなのでは?が当たっていました
昨日、隣市が管理する梅園へ 月曜日はお休み 

このまま帰るのもしゃく でこの先数メートルの道の駅へ
海のそばの道の駅ここの景色が好きです

今は人もなく BBQもしていません

新鮮なお野菜を買い求め嬉しくなる
もう おひたし用の「菜の花」が出ていますよ
春が来た!ですね 美味しゅうございました


漁港が近い為 ピチピチお魚も売っています
煮魚が食べたい!と跳ね回る「がしら」を買いました
自宅の流しに魚を置くと袋から解放されて高跳び迄する魚
「ごめんね」と謝りながら うろこを取る
鍋に入れお酒みりんを入れると6匹全員で踊りだした
又「ごめんね」で火を付ける
苦しいのは見たくない!と少し離れると 鍋フタが跳ね上がり
周りが茶色煮汁で汚れた

それを平気で「美味しい!」と食べる私は野蛮人かしら?
骨から離れようとしない白い身は高級魚の味でした。

ご馳走様 海に感謝しましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソンの掃除機 | トップ | ろうばい »
最新の画像もっと見る