風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

夏山の花々

2008年07月31日 | ミニ旅
花を嫌いな人は世の中にはいないと思います
花が好きでも名前はちょっと?といわれる人もおられるのでは?
それが私なのです 聞いても教えられても覚えようとしません
でも綺麗!と声に出し写真だけは撮ってしまいます 今回の夏山でもそうでした

多くの花に出会え写真を撮るとそれが手ブレが多くガッカリもいつもの事
花々が風にゆれているとはいえもう少し何とか、、、私の腕では無理なのでしょう

さて仙丈ヶ岳に咲く花の名前を調べました
呼び名を間違いで表示をしているかもとお叱りを覚悟で並べてみました





標高の高い所で寒さと強い風に揺れ、けなげに咲く花々は山の宝なのでは、
登山道で花を見かけると疲れも忘れ心も癒されます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山へ | トップ | 夏山の花 2 »
最新の画像もっと見る