風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

人生いろいろ

2013年11月21日 | つれづれ
昨日 午後から部活 展示している作品を皆さんが揃ってから取り外す予定でした
所が 何の手違いか 他の部の作品の取り付けが早くにされ私達のは取り外されていた
あれれ? 何故?
まだ見ていない人や自分の作品を写真に収める人がいたのに 可哀想にがっかりされていました 

干し柿が大好きな私は 今年自分でお試しをしてみました
        
親戚から頂いた小さな柿7個 自分で買った大きなあたご柿 ベランダに吊るして15日間ほど
何日間かでモミモミをすると渋みが全体的に行き届き美味しくなると説明書きがありました

所が我が家のベランダは「ばい煙ベランダ」失敗と気づく そのままでは食べられません
致し方なく 食べる前には水洗い 変な干し柿です
でも十分に甘くやわらかく美味しい 今では残り少なく3個だけ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3っ子くまもん | トップ |  『25年秋 神戸森林植物園』 »
最新の画像もっと見る