風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

悲しい日

2019年06月15日 | 公民館
本日 土曜日 午後から雷と急激な雨になる
それが30分程の時間だった

昨日は1日中バタバタしてしまう

午後の公民館パソコン教室は当番欠席者の変わりに早くに行き準備
当日の勉強のテキストが配られた
それは以前私が提案した CDケースが沢山あまっている為
CDケースに好きな表紙を作る!でした

簡単な説明後に旧館長(パソコンの先生)は体調が良くなく
今回でこのパソコン教室を辞めます、と
思わぬ発表に皆さん 黙って下を向く。

それほど館長の病状が良くない!と言う事なのでしょう
お話で前に立たれた時 お腹の膨れが気になった
ご自分でお腹が重くて 食欲もなくと言われました
腹水が貯まりだしたのでは?
ならば 状況は好くないと言う事です
ご自分の容態を話され即帰られました

後の私達の事を気にされ色々案を考えて下さりメモで配られました
館長が帰られて即皆さんと今後の相談です
私より古い先輩もおられるため相談して
新しい館長にお願いする事が一番かと
お蔭で気持ちよく受け入れて下さいました
皆さんほっと一安心です
 
今までは誰しもが認める素晴らしい館長の指導でした
これからは新しい指導について行くだけですね

5年間 この館長とはパソコンや 写真等の事で色々話が合いました
この教室に入部して初めての作品?に
私がwordで描いた絵を入れたのがきっかけで
Wordで絵が描ける事初めて知った!と
それからは館長も色々挑戦されていまいした。

その時の作ったものが残っていました

今までの資料を片付けていると 涙が…
沢山楽しい事をご指導して下さり ありがとうございました。
どうぞ元気になって下さい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料作り | トップ | 雨のしずく② »
最新の画像もっと見る