風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

思わぬ1日

2021年09月29日 | つれづれ
やる気になったのも束の間 百歳体操はお休み
昨日 閉じ篭っていないで少し集まりましょう!で
「認知症カフェ」?が有りました

私ボケてはいますが まだそれほどでもないのでは??

「認知症予防カフェ」らしい これは市が推薦しているとか、
包括センターの方も参加で 生活に関するお話やアンケート等々
世間話もチラホラで1時間30分の集まりでした。

公民館前の○○さん宅のお花の写真を撮らせて頂きました

以前はお1人の○○さんへおかずのお裾分けをしていた事も
お久しぶりにお会いすると痩せて足の動きが弱くなられている様で
淋しく悲しい気持ちになりました。
順番にですね

そこから1分先の畑で友達と畑の花を見て語っていると
畑の持ち主の奥様が イチジクも終わりですが少し探しましょう?と
なんと畑に入りびっくり イチジクの木が10本ほどあります
道路側だけと1本だけかと?
もう終わりで良い物がありませんがと木々の間を探し
何とか食べれるイチジクを見つけると籠?に入れる
その光景が何か懐かしく 嬉しく見惚れました


色も良くなく形も小さい! 
でも冷やして例の頭から食べる  と
う~んイチジクの甘さがちゃんと有り美味しく戴きました
畑の○○さん ありがとうございました。

良い1日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好物の魚すし | トップ | シソのふりかけ »
最新の画像もっと見る