風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

ラインの初心者

2019年08月29日 | つれづれ
あれほど嫌がっていた スマホのライン
何故? 何故しないの? 何が嫌なの?の質問詰め
とうとう始める事になりました

4年目なるスマホの機種変えした時もラインのアイコンを
直ぐ捨てていました
なので1から開始でDLしなければ…
ちゃんと勉強をして始めたい!とドコモショップへ
無料の1時間の教室です

1回目は ベテランW教師 高齢者生徒4名
私だけがラインのアイコンをからスタート
皆さんは 多少知っているのか余分な質問が多い
4人が別々の質問に先生はギブアップ 
「私は聖徳太子ではありません」と大笑い
お蔭で 私もすんなりとラインスタート 
メチャ楽しい授業でした。

2回目 私はちゃんとお訪ねの項目をメモして参加
所が当日は男性2名と 1名はよくご存じの人でした
その2人が… 
あまり分かっておらず 先生は必死で指導!

私が見つけていたスタンプが無料なのでDL
早速 友にラインスタンプで使うと
「スタンプいいねぇ~ 私も欲しい!」ですって

本当は「ちこちゃん」の「ぼーっと生きてんじゃねえよ」が欲しかった
でも利用料金がいる なので諦めました
すると 先生が「これいいねぇ~ ほしいなぁ~」ですって?


ラインをしない!と言ってた先生がちこちゃんスタンプが欲しい!ですって?? 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れかけの扇風機 | トップ | 「あなたの名前を……」 »
最新の画像もっと見る