風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

壊れかけの扇風機

2019年08月28日 | つれづれ
徳永 英明さんの「壊れかけのラジオ」と言う曲がありますが
我が家の扇風機も「壊れかけの扇風機」状態です 

以前にも調子が悪い!と書きましたが、ますますひどい

ある場所に来ると首は回れど羽が止まる


その様な時は 昔人間はすぐにポン!と叩く
それが今では 首の上下でも羽が止まる
又 たたく 

機械内部の??接触不良なのでは?(素人考え)
何とかなだめて使ってはいるが 限界に近い 
この夏は止りながらも動いて使えるのであれば嬉しい?。

この扇風機は風がやわらかく音も静か 自然に近い風でした
とてもお気に入りでしたが … …
私がたたくので 扇風機も怒り出したのかも知れません?
機械でもいじめては駄目ですね 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の6月 | トップ | ラインの初心者 »
最新の画像もっと見る