風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

大阪&奈良へ

2012年12月17日 | つれづれ
昨16日の天気降水確率0を信じその日が一番かな?とお出かけをしていました

まず奈良へ いつもと違い今回は3D切符の残りを使うため全て私鉄を利用
ちゃんと調べて行ったのですが電車が遅れると 乗り継ぎについ慌てて逆方向に乗り込み
後戻りする始末 結果1時間のロス 
新年に初詣に行っていましたが 今回はこの切符を利用して年末のお礼参りになります

大阪のデパートで開催されている「ホキ美術館名品展」を見るための目的でもあったのです
 
2年前 千葉にあるホキ美術館に行く予定の朝 体調を悪くし もう諦めていたのですが
大阪で開催されているのならばわずかな絵でも観ておきたいの行動です
 
意外と多くの作品があり2010年新しい作品なども並んで たっぷり鑑賞することが出来ました
さすが素晴らしい 絵とは思えないほど精細に描かれているのには只感心します
ただ 欲を言うとすれば やはりあの素敵な美術館で観たい!が本音です
これで 心の隅に引っかかっていた『観たい!』の念願かなった事に 喜びましょう
     

同じデパートのホールで「パタゴニア」トークとシネマ会があり 見たいなぁ~の私
招待者のみが入場できますと係りの方が 諦めて帰りかけると60歳位の男性が「どうぞ」と入場券を下さる 
ワイフがこれなくなり余っているので…  喜んで頂きトークと短編シネマを見る事に
でも これはアウトドア関係のパタゴニア日本支社の催しで 宣伝が絡んでいます
あのNHKのアナウンサーだった住吉さんのトークでした。

私も先日の葛飾 北斎展の入場券が1枚あまり チケット売り場で見知らに男性へあげました
きっと そのお返しが今日のトーク会のチケットだったのかしら?
良いことはしておくべきですね

その後の行動が 又忙しく 明日にします。

今日の里山歩きは8時から登りました そのため多くのメンバーに会い 早い~と、
雨など降るとは思わず皆さん登山 午後 雨になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 『大阪 光のルネサンス』 »
最新の画像もっと見る