こんにちは!船橋SLネットワークです♪

地域で活動する災害ボランティア団体のあれこれアタシが勝手に報告

11月学習会「団体の、学びは止まらない!」

2021-11-15 13:23:33 | 勉強アレコレ

tama

2021.11.13

中央公民館

対面での定例会ができるうちに、やっておきたかった事。

それは、実技を伴う学習会。

だから、今月は「三角巾を使った応急手当法」を学びます!

Zoomで参加の会員もいま~す!

三角巾の部位の名称、3つの用途「被覆、圧迫止血、固定」を理解し、

傷病者の状況に適した手当の方法を習得します。

配布資料は、図のみ!

ポイント等は、講師がやりながら口頭でつたえます。

 

そして、今日の実技は、自分で自分を手当します。

(アフターコロナなのでね~皆さん、やりにくかったよね~)

一つの手当は、少なくとも2回やって、

すこし時間がたったら、列ごとに出されたお題で、復習タイム!

覚えていますか~?できるかな~?

そんな事を数回繰り返し、勉強会を行ないました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月学習会「初の試み!Zoomで... | トップ | 二和公民館事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強アレコレ」カテゴリの最新記事