LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 2020/5/14 幸運の予感

2020年05月14日 09時57分35秒 | 今日のお散歩記録
【早朝のお散歩】 2020/5/14 幸運の予感

 コロナウイルス感染拡大で外出自粛で毎日もやもやした日が続いていますが、今朝のお天気は、早朝から雲一つない晴れ空で、気温も肌にべたつく蒸し暑さが無くてカラッとした爽やかな朝です。本当に気持ちの良い爽やかな美しい朝ですね。

  今朝も、コロナウイルス感染を逃れて新鮮な空気を吸いたくて 祖師谷橋まで早朝のお散歩に行って来ました。そして、今朝も「ドービニーの絵の世界」コースの早朝の美しさに感動して、写真をたくさん撮りました。毎朝同じような風景写真ですが、その日の気分で、昨日と同じ風景でもその日の朝には、違って見えて、写真をたくさん撮ってしまいますね。

◆往路スタート: ドービニーの絵の世界」コース:一の橋風景


往路:幼稚園グランドの空:「ドービニーの絵の世界」コース左岸


往路:二の橋に向かって歩く:「ドービニーの絵の世界」コース


往路:ジャスミンの道にて


往路:三の橋から二の橋方面遠望




往路:四の橋風景


往路:四の橋から祖師谷橋方面遠望



往路:祖師谷橋に続く道






◎往路:今朝のご来光:朝日があまりにも美しかったので同じような風景写真をたくさん撮りました:野球グランドにて









往路:祖師谷橋に向かって歩く





往路:バラの道:バラが咲いています。





◆折り返し地点:祖師谷橋:今日は祖師谷高原渓谷には行きません


復路:三の橋の空


復路: 真っ青な青空の下「ドービニーの絵の世界」コース: いい気分で足取り軽く







復路:一の橋にて:明るい川の流れのように: 私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です。





◆ ゴール:朝日を浴びた八重山の道の新緑に輝く欅風景:今朝もあまりにも美しかったので同じような風景写真をたくさん撮りました。

















今朝のお天気は、早朝から雲一つない晴れ空で、気温も肌にべたつく蒸し暑さが無くてカラッとした爽やかな朝です。一日の始まりの朝は、最高に気持ちの良い爽やかな美しい朝から始まりましたね。

きっと今日は、幸運の出来事が起こるような予感がした今朝の早朝のお散歩でしたね。

◆4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

  1.ウルトラマン商店街のご夫婦 
 2.ロバートソンさんのご婦人
 3.線路向こうのご夫婦
 4.旧甲州街道向こうの男性
 5.能面の男性
  6.トヨタの男性
 7.成城幼稚園近くのご婦人
 8.上中のご婦人
 9.チェッカーズの男性
 10.甲州街道向こうのジョギング男性
 11.フランケンさん
 
「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:40

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 26℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差]  15℃[-3]
  68.20/114/73/68

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:23
 仙川橋 04:31
 一の橋 04:37
 二の橋 04:43
 三の橋 04:48
 ユマニテの自転車 04:58
 四の橋 05:02
 祖師谷橋05:11
 四の橋 05:17
 ユマニテの自転車05:22
 三の橋 05:31
 二の橋 05:37
 一の橋 05:44
 自宅着 05:53
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:3.50km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】20/5/13 「政治は... | トップ | グラハムトーマスが咲いています »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事