LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

2018年春シーズン 5/10の風景: こんなに美しく咲いたバラ達は、成城にはありません

2018年05月11日 22時20分22秒 | バラ育成管理
早朝の”LA VIE EN ROSE”のアーチ


2018年春シーズン 5/10の風景: こんなに美しく咲いたバラ達は、成城にはありません

 昨日は、昼間に激しい雨が降りました。バラチェックをしましたところ、美しく咲いたバラ達への雨の被害がありました。雨水が花のカップに溜まって、その雨水の重さで、花首が折れてしまったバラがたくさんありました。また、花びらも傷んで、美しく咲いた花も散って、美しい花姿が無残な姿になってしまいました。

早朝の玄関前花壇風景:サハラ98


 今日も朝から傷んだ花の後始末で、花ガラ摘みと公道に落ちた花びら拾いをしました。散った花びらを掃き掃除+花ガラ摘みをしていました。たくさんの美しく咲いたバラ達の無残な姿を見ると悲しく、残念な思いになってしまいました。

早朝の東側フェンス+アーチ風景


東南角の風景

ポールスカーレット+チャイコフスキー+モーティマサックラー+ギスレーヌフェリゴンドのミックス

公道に出て、東側フェンスの傷んだ花の後始末をしていますと、通りがかった人がローズガーデンをみて、”綺麗ですね!!”、”すごいですね!!”と美しく咲いたバラ達を褒めてくれます。

南庭フェンス風景


 今日は、10時過ぎに公道に出て、東側フェンスの傷んだ花の後始末をしていますと、通りがかった人が久しぶりにこちらに来たら、”お宅のバラがすごいですね!!”と言ってくれました。
 その人の顔を良く見ましたら、見覚えのある方でした。その男性は、毎月、jコムの番組表を配布しに来る、地区担当の配達員の方でした。



 そして、私に向かって、”あなたの家のバラは、本当に素晴らしい!!、美しい!!”と何度もほめてくれて、感激してくれました。私は、その方に成城に行けば私の家のバラよりずっと綺麗に咲いているバラの家がありますよ。とその方に言いましたら、その方が言うには、”私は、成城地区も担当していて、番組表を配布に行っていて、成城の街並みは、良く知っていますが、あなたの家のバラ、ローズガーデンが最高に美しいです”と言ってくれて、本当にビックリしました。
 成城地区を隅々までご存知の方が、おっしゃっているのですから、本当に”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンは美しい!!のだと確信しましたね。

”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達は通る人達から見られて、ほめられて喜んでいます。



ガーデニング作業: 9:30 14:00 16:00 17:30

 記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 24℃[+9]
 最低気温(℃)[前日差] 10℃[-1]

 散歩人
この記事についてブログを書く
« プロバンスの小径 | トップ | 【お散歩】18/5/11 今日は、... »
最新の画像もっと見る

バラ育成管理」カテゴリの最新記事