LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/5/19 魔法の力

2018年05月21日 13時53分57秒 | 今日のお散歩記録
今朝の空


【早朝のお散歩】 18/5/19 お散歩から帰って、おばあさんが

 今朝も早朝のお散歩から帰って、ガーデニング作業をしていますと、6時過ぎに、引きこもり生活だったおばあさんがローズガーデンのバラを見せてください。と言ってやって来ました。そして、バラを見終えた後は、私に何度も、「ありがとうございます。」、ありがとうございます。」と言って、深々と頭を下げてお礼の言葉を言ってくれました。

 そのおばあさんの態度に、大した仕事をしていない私は、恐縮してしまいました。おばあさんは、帰りがけに「バラを見て、今日も一日気持ち良く過ごせます。」また、「ありがとうございました。」と言って帰って行きました。

 どうやら、このおばあさんは、一人暮らし生活をしているようでした。86歳のお歳で、山あり谷ありの人生を経験されたようなおばあさんでありました。

 もし、このおばあさんが私達のローズガーデンに咲くバラの事を知らないままでいましたら、このおばあさんは、毎日引きこもりの生活で、外に歩きに行く事もなく、やがて、歩けなくなって、一人暮らし生活をして、そのうちに”孤独死”にもなっていた?と私は、勝手に想像してしまいました。

 さて、今日のおばあさんの姿は、最初に見た時よりも元気な感じ、歩行も私よりもしっかりとした足取りで歩かれていました。本当ビックリ!!
人間は、バラの花を見てこんなにも変わるもののか!!と本当に驚いてしまいましたね。

 もう、自分は、外に出れない、歩けない、自分は、何も出来ない、とあきらめてしまった、このおばあさんを歩かせた私達の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンに咲いたバラ達は、毎日、何て素晴らしい仕事をしているのでしょうか!!

 そんな、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ達に比べて、私は、毎日何か人の為になることをやっているのかな?

バラ達は、しゃべりません。何も語りません。バラは、ただ、庭に咲いているだけです。でも、人の心、体を変えてしまう、現代医学では解決できない、人間の常識では、考えられない、信じられないような、不思議な”魔法の力”を持っています。そう思った、今朝の早朝のお散歩でした。

今日は月曜日、また、忙しい一週間の始まる日です。

バラの”魔法の力”で、皆さん、今週も元気よく、明るく行きましょう!!


記録

起床: 4:30

 天気:  晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  25℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差]  15℃[+2]
  115/70/69

 自宅  04:48:00 
 赤坂上 05:00:00
 団地前 05:15:00
 自宅着 05:23:00
 訓練: 左腕のり。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:0.7km 
 帰宅後
  ガーデニング作業
  トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 鹿島茂コレクション フランス... | トップ | 朝、日暈を見ました »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事