goo

うたのイラスト(「音楽のような風」)

epoさんの代表的な名曲。
松任谷由実さんが今も取り上げられるのに比べて、epoさんは比較的話題にされていないような気がする。
しかしepoさんの曲は非常に洗練されていて、私は好きだなあ。
特に「身代りのバディー」とか、この「音楽のような風」は本当に素晴らしいと思う。
この曲の内容は失恋の歌なのだが、80年代の東京の雰囲気を、ソフィスティケートされたスタイルでくるんで届けてくれる。
もしかすると時代を先取りしすぎていたのかもしれない。
この曲には私も想い出がある。
実は昔、新婚旅行で当時としては珍しくトルコを選んだのだが、妻があいにく風邪をひいてしまい、イスタンブールのホテルで寝込んでしまった(幸い1日で回復した)とき、私は妻の寝ているそばに座りながら、ウォークマンとカセットテープでこの曲をくりかえし聴いていた。
この曲を聴くとそのことを思い出す。懐かしい思い出である。
イラストは、「テラスでお茶を飲みながら」失った恋を思い出している人、のイメージで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 女子野球マン... 女子野球マン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。