goo blog サービス終了のお知らせ 

助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

炭火の善し悪し

2006年08月09日 | 助六のおいしかった
さて、サッカーミュージアムの後は、後楽園に向かい、野球博物館を見学。
その後、ボウリングやキックターゲットで遊んでお腹を空かせて、いよいよ品川へ。
目的は、品達ラーメン品達どんぶりをハシゴすることです。

品川に着いたら、レオと合流。
「助さん、もうおなかぺこぺこだよ~」
はいはい、いまおいしいお店に連れて行くからね。

というわけで、3人で品達に向かい、話し合いの結果、ハーフ丼を食べ、次にハーフラーメンを食べて幸せになることに決めました。

まずはハーフ丼。
僕的には、前から興味のあった伝説のすた丼屋に行きたかったのだけど、友人が「今日は親子丼が食べたい!」と主張し、腹をすかせたレオが「もうどっちでもいい~。でも今のお腹の具合だと親子丼」と言うので、地鶏炭火焼店・旬へ。

ではハーフ丼を3人前……って、ここハーフ丼ないよ!

しばしの協議の結果、「まあ、ラーメンがハーフなら食べられるんじゃないか…」ということで、普通盛りの親子丼を3人前頼みました。

で、出てきたのがこれです。



半熟卵がとろ~り。



肝心のお味なのですが、うまいことはうまいのですが、かしわが「炭火焼」ということで、身が締まってとても香ばしく、その香ばしさ故にとろとろ卵との相性がいまひとつなのでした。
もっとやわらかいふわふわ鳥肉だったら最高だったのになあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (レオ)
2006-08-11 20:47:51
私が合流したときには、この二人の男たちは喫茶ルノワールでビールを飲んでできあがっていたのでした。

助さんに良いおホモダチがいて、レオも一安心です。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。