ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

連休の混む前に温泉へ

2024-04-26 16:41:40 | 旅日記

初夏を思わせる気候になり、世間の様子は

すっかりゴールデンウイーク気分。

シニアは、その混雑に巻き込まれる前に

一足早く旅行を計画しました。

行先は草津温泉♨

 

自宅からは、約2時間くらいの距離ですので

旅行というには近すぎる感じです。

でも、この場所は何度か通り過ぎるだけで

じっくりと温泉につかったり町並みを

歩いたことが無くて、ちょっとワクワク

気分でした。

 

 

草津温泉の湯畑。

なぜ湯畑と言うのか納得です。田んぼみたい

 

 

温泉の滝。もったいない感じですね。

 

 

湯畑の前の足湯。

足湯はあちらこちらに設置してあります。

 

 

 

味のある店先の看板や置物が面白いです。

 

 

店先の仏像の

「老いたるものは美しきかな」

の言葉には勇気づけられました。

 

 

古民家の宿・手湯・足湯・お地蔵様や

お店を眺めながら、約一万歩の散策コースは

疲れを感じさせない楽しいものでした。

沢山歩いた後は待望の温泉へ。

 

平日なのに、若い人も多い賑わいは

温泉街を盛り上げていました。

ゴールデンウイークは歩けないほどの

混雑ではないかしら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア男性は花よりお酒 | トップ | 消滅可能性自治体にわが町も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿