ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

ハロウィンは終わりましたけども。

2022-11-03 14:20:42 | 日記

ハロウィンはやっと終わりました。

韓国での悲惨な事故には心が痛みます。

しかし、なぜにハロウィンのときはこんなにも

若者は集まりたがるのか?

シニアの私は理解できないのですね。

このようなイベントが始まったのはつい最近なので

馴染みがないシニア年代ですから・・・

 

日本でも渋谷に多くの若者が集まって、同じような事故が

起りはしないかと心配でしたが、幸い何事もなくて一安心です。

 

そんな、ハロウィンとやらをよそ目に見ている私ですが

カボチャの彫刻を見たらついホッコリ。

 

こうきましたか・・・

この形はまさにダルマにされるためのカボチャですね。

 

おどけたお化けの彫り物は、悪霊を追い払ってくれそう。

お祭りは終わったけれども、ずっと守っていて欲しい

カボチャ君たちです。

 

 

今年はコロナ感染対策も緩やかになって、色んなイベントや

お祭りのお知らせを、町のあちらこちらで目にするのはとても

嬉しくて楽しみなことです。

町も華やかな感じに見えてくるし、良い陽気につられて

気持ちも明るくなります。

平和のありがたさにも感謝・感謝!

 

今朝はどこかの国がミサイル発射・・というニュースで

ギョッとしました。

どうぞ、この平和なときを壊さないでください。

世界の皆さん、すべての人が幸せな世の中にと

切に願います!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日の一コマ | トップ | スマホは今や一番の貴重品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿