ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

秋の日の一コマ

2022-11-01 16:00:39 | ボランティア

行楽の秋で旅行シーズン突入ですね。

行きたい気持ちはありますが、まだコロナが怖くて

混んでいる所に行く気にはなれないのです。

近場でも良いところは満載ですし。

 

そんな折、知り合いから創作人形展に誘われました。

人形作家さんのグループが、東秩父の「和紙の里」で

展示会が開催され友人も出展しています。

お人形は作った人の魂が入るので好きではない・・・という

人もいるようですが・・

私は造った人に似てるな~と思いました。

作家さんがモデル?かなと思うくらい。

しかし、こまごまとした帽子や靴などの小物に至るまで

制作して感心しきりでした。

 

和紙の里は初めての場所でしたが、家からは30分くらいの

近場なのに知らなかったのです。

 

和紙作りの体験はもとより、農産物や有名なそばやうどん

などのフードコートも充実していてのんびりと過ごすには

最高な場所だなと再発見です。

大きな桜が何本もあり、春には見事なことでしょうね。

今から春が楽しみです。

 

庭園はみごとに手入れが行き届いています。

 

 

左の建物は古民家のお蕎麦屋さん。お値段もリーズナブルです。

 

 

こんな演出も良いですね。

 

 

人形展やお庭を散策して堪能した後は、車で30分くらいで

出来たばかりの「アウトレット」へ行ってみました。

車や人でごった返していたようですが、すっかり落ち着いて

のんびり散策。

いや反対に心配になりました。

これからも、他県からたくさん来ていただかないとね。

大丈夫かしらと・・・

 

平日だからこんなものでしょうかね。

 

 

 

お昼の時間帯だったから、フードコートは混んでいました。

だから買い物する方は少なかったのかな?

 

平日に散策できるのはシニアの特権です。

同じような考えの人が多いのか、元気なシニアがいっぱい!

そうです、元気でいないといけませんね。

 

自宅周りでの秋の一コマでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露する場があるのは嬉しい... | トップ | ハロウィンは終わりましたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿