ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

卒業式はママもハレの日

2024-03-22 20:33:47 | 日記

私の姪が「息子の小学校の卒業式は

着物で出席したい」というので

着付けをしてあげました。

 

着物での参加は目立つかな?と

言っていましたが・・・

確かに着物での参加は少し恥ずかしい

気持ちもありますものね。

それでも着ていく姪にアッパレ!

 

私が子供の時代、卒業や入学式では

お母さん方は絵羽織を着ての出席が

多くいました。

姪はその絵羽織を着たいから・・・と。

 

 

 

良いですね。

若い人が着ても決して

時代遅れでありません。

かえって新鮮ですね。

 

入学式も着物で行こうかな~と。

一度着てしまうと、もう恥ずかしく

ありませんものね。

喜んで着付けしてあげましょう。

 

その前に私が元気なうちに着付けを

覚えてね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シニア川柳」は思い当たる... | トップ | ひっそりと満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿