ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

大人の遠足は秋びより

2023-11-29 15:50:52 | 日記

ある集まりの有志で山登りを

開催しました。

ベテランのガイド付きで、

山歩き初心者やひざが悪い・・

と言いながらも参加した

6人のメンバーです。

 

誘導してくれるベテランの山男さんからは

登る前の指導があり、ストレッチをみっちり!

さすが準備万端です。

初めて登る人に合わせて、わずか300mの

山を景色を堪能し休みながら1時間かけて

のぼりました。

 

まずは登山口の池の美しさにうっとり。

なかなか見られない光景でした。

 

階段が続く登山道。

本当はゆるやかな道もあるけど、途中の景色が

良いからとあえて階段を。結構ひざに来ます。

 

この山は登山する人の足慣らしのコース

だそうです。

 

頂上で温かいものがいただけてホッと一息。

 

おにぎりを食べながらの話題は、これからの

健康寿命のこと。

元気でないとこれからの人生は楽しめない!

自然と遊ぶにはお金もかからないし、

気分も爽快になれる。

そのためにも健康でいなくてはね。

 

頂上には似たようなシニアのグループが・・・

この山は「シニア街道」と呼ばれているらしい

ですが私もお仲間に入れて欲しいわ。

皆さんの元気を見習って・・・

 

じき師走に入ろうとしているのに

天気に恵まれて、まだ秋模様の本日。

少し疲れたけど楽しかった!と

メンバーの感想に大人の遠足は

大満足の一日でした。

 

日本は平和で良かったな~

ずっとずっと平和でありますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所からの返礼品 | トップ | 切なすぎる1日でした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿