ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

新型コロナ第9波?

2023-06-26 17:00:09 | 日記

コロナ感染者数が、じわじわと増加してるようです。

最近は無防備に、人が集まり押し寄せているのですから

仕方ないことなのかな?

 

もうすっかりコロナのことなど忘れて、マスクを

外した生活にも慣れつつあるのに・・・

最初は「マスク無し」にはかなり抵抗があったのです。

しかし!

慣れって恐ろしいもので、今では暑いせいもあり

うっとうしくて、人が多く集まるとこと以外は

マスクをしないことが多くなりましたね。

 

でも感染増加の言葉に、さっそくワクチン接種の

申し込みをした私たち老夫婦です。

来月お盆過ぎの予約が取れたけど、そのころは

感染者数はどうなっているのかしら?

 

新型コロナってしぶといな。

消えて無くなるということはないのかしらね。

いいかげんして欲しいのに~

やっと、もろもろの制限から解放されて「普通の生活」

に戻れたのに・・・

 

明るいニュースの少ない世の中だからせめて、

自由なひとときくらいは、奪わないで欲しいと、

切に切に願うところです。

 

 

今年は梅が豊作で梅酒・らっきょう酢漬け・シロップ漬け

梅干しと漬け込んでみました。

来年あたりは、どれも美味しくいただけるかな?

その時まで何事もなく、平和な日々が続きますように!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おかえりなさい」の嬉しい言葉 | トップ | 地元の酒蔵見学へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿